アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてお便りします。現在使用しているスキャナーはNeoStationの
NSF-630pです。息子が設定をしてくれました。
2~3年使っていましたがWord98にスキャナーを取り込む(取り込むという言い方は不適切かも知れませんスキャナーの絵のボタン)のが有りますので、それを使いたいのですが出来ません。
私のスキャナーはプリンターにも接続しています。Word98で使用するには、新しいドライバとやらをインター上でダウンロードしなさいと教えられましたが、NSF-630pの新しいドライバーを手に入れる方法が分かりません(インターでアッチコッチ見たのですが下手で見つかりませんでした)ダウンロード場所はどのように見つければいいのでしょう
息子は現在日本に居ませんのでお手上げです
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記URLの製品サポートから、ダウンロードしてみてください。



検索エンジン等で探す場合は、製品名もしくは会社名で、該当会社のホームページを探してみてください。

参考URL:http://www.neoscorp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事を有難う御座います
ご指名の場所にて自分の機種をダウンロードをしました。
セットアップでインソールしました。
でも「スキャナーが見つかりません、スキャナーのドライバがインストールされているか、またスキャナーが正しく接続されているか確認してください」とでました。正しく接続しています、現に今まででもしていましたのですからね。
ただ、Word98からのスキャンボタンから呼び出すことが出来ませんでした。
これはしかたがないことなのですか?
やはり私には難しいのですねσ(^^;)
あちこち触って見ます、ひょっとするとプリンターの線を外せばいいのかもね
再度試してみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/03/13 00:14

参考URLよりダウンロードが可能です。



参考URL:http://www.netjoy.ne.jp/~neos/Driver/nspara.html

この回答への補足

早速のお返事を有難う御座います
ご指名の場所にて自分の機種をダウンロードをしました。
セットアップでインソールしました。
でも「スキャナーが見つかりません、スキャナーのドライバがインストールされているか、またスキャナーが正しく接続されているか確認してください」とでました。正しく接続しています、現に今まででもしていましたのですからね。
ただ、Word98からのスキャンボタンから呼び出すことが出来ませんでした。
これはしかたがないことなのですか?
やはり私には難しいのですねσ(^^;)

補足日時:2001/03/12 23:56
    • good
    • 0

ドライバダウンロードページにも書かれていますが



「ドライバーのみのアップデートなので初めにスキャナドライバアンインストールを行い、再インストールは「コンパクト」を選択してください。」

とありますので指示に従えばうまくいくと思います。

ドライバのアンインストールの方法は
おそらくインストーラの中に項目としてあるのではないかと思うのですが。
この辺は説明文などが付いてきていたらそれを読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お説のようにReadmeというのがありましたが、不慣れなものでセットアップのマークを見たとたんに、「アッこれだ!」とばかりにインストールをしてしまいました。でもって貴方様のおっしゃるようにReadmeを読んで見ます。
どうも私には難解な部分が幾つかありますが、頑張ってみます。
お手数をおかけいたしますので今回は之で一応おわらさせていただきます。
でもReadmeが読んでも理解できぬ時には再度このコーナーに戻ってきますので
もしよろしければそのときにもお願いいたします。
まずは御礼まで。

お礼日時:2001/03/14 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!