プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCゲームの恋する乙女と守護の楯をやりたいのですが、ゲームの対応OSがwindows2000とXPに対して、私のPCは、vistaなんですが、正常に起動できるのでしょうか?
プレイできたという人は、動作報告か、もしくは、起動の仕方を教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

私の家は、下記の2台のPCを使っています。



1.eMachine J4432
  CPU:ペン4 630シリーズ 3GHz
 メモリー:2GB
  GPU:GForce8500GT
  O S:Windows Xp HOME

2.富士通 FM-V BIBLO NF-75UV
  CPU:コア2デュオ T6600 1.75GHz
 メモリー:2GB
  O S:Windows VISTA HOME Premium

ご質問の「花と乙女に祝福を」ですが、2のVISTAノートで動作しています。

他にも、こんなのが動いてます。()記載無いものは、記載の対応Xpまでです。
もしも明日が晴れならば(OS記載無し)
みずいろ(Xp時代の再販盤)
きみはぐ
波の間に間に
秋のうららの
マブラヴ
マブラヴ オルタネイティブ
Summer Days(リニューアルパッケージ:小型パッケージです)
School Days(リニューアルパッケージ:小型パッケージです)
木漏れ日の並木道(リニューアルパッケージ)
ホワイトブレス(リニューアルパッケージ)
夜明け前より瑠璃色な(最初に出た旧作品です。ムーンライトクレイドルはVISTA対応です)
月は東に日は西に
ユナイブ 恋はじまるよ(対応はWindows95/98/98SE/Me/2000)
ユナイブ 愛おまたせ
同窓会 agein(対応はWindows95/98/98SE/Me/2000)
同窓会 refrain

こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2009/06/22 23:31

vistaが対応OSに含まれていなくても動く場合もあります。


ですが、その場合はメーカーのサポート保障外になりますが。
メーカーに体験版があるので起動するかどうか、試しては如何でしょう?

また、XP互換モードで起動するか、管理者権限でログインして起動する方法があります。
参考URLをどうぞ。

それでもダメならあきらめてPS2の移植版で我慢するしかないかなぁ・・・。

参考URL:http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2009/06/22 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!