アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスを開けたいんです!!でも親は身体に穴を開けるなんて・・・と言って反対します。時期的には夏になる前の今開けたいのですが、なにか説得する良い方法はないでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

私も高校生のときに開けました。

かれこれ10年以上前の話ですが(笑)。
親を説得する、というより、説得するまえに実行してしまいました。
「開いちゃったもんはしょうがないじゃないの」というカンジで。

その後、いろんなかわいいピアスを収集して楽しんでいる私を見た母が
「私も開けてみたい」と言い出し、病院を紹介してあげました(笑)。
いまでは親子そろってピアスを楽しんでいます。

説得するのは難しいんじゃないでしょうか?
ダメなものはダメ、の一点張りだと思いますので。普通の親は。
私のように強行突破するか、イヤリングで我慢するか…
でも、開けるならいまのこの季節しかナイですよね?
蒸し暑くなると雑菌が心配ですし…(私は真夏に開けましたが(笑))
がんばって下さいね。
後日談なんかも聞けると嬉しいんですけど、それは無理っぽいかな。
    • good
    • 2

あたしの場合も親に反対されていたんですが、実力行使というかなんと言うか黙って開けちゃいました.初めはグチグチいろいろ言っていましたが、開けた者勝ちって感じで今は何にも言ってきませんよ.プレゼントにピアスをくれるようにもなったし・・・


ちょっと質問内容からずれてますね.すみません.
    • good
    • 0

私の友達は親に反対されていたけど開けちゃって、髪で耳を隠し、透明のピアスをしてましたよ。


まぁ、結局はばれますが、もうやってしまったことにはどうしようもないですからね。
もし親に怒られてもいいくらい、やりたいならやっちゃいましょう☆
親がどうしても怖いならもう少し後まで取っておきましょう★

あと、私は自分でピアッサーを買って自分で開けました。鏡見ながら。
友達に開けてもらうのもいいけど、自分で開けると達成感があります!
ただし、消毒を1ヶ月絶対に怠ってはいけません。
それができなければピアスは開けない方がいいです。
    • good
    • 0

透明なやつ(シリコンとかでできてるのありますよね)で隠してあけてしまう!てのはどうでしょうか?


一度あけちゃえばもうしょうがない、って感じになりませんかね?
そのうち、「似合うじゃない」とか言うかも(笑)

miffy43さんは多分女の子だと思いますけど、女の子に対してはピアスや服や夜遊びとか、
親は子供がそういうことをするのを経験した事がないので最初は反発するけど、慣れていくとそんな過剰反応しなくなるものだと思います。

多分、ピアスをきっかけにぐれたりされるのが怖いかもしれないので、
そのほかのことできちっと信用ある生活してれば、文句いわれても、
「いい成績取ってるんだからいいじゃん」て言えますよね。
    • good
    • 1

高校生ですか……。


一番開けたい年頃ですよねぇ……(遠い目)
ワタシは卒業してから開けたのですが、今でも文句をゆわれます。笑。
ちなみに、ワタシは「いいじゃん。入れるの止めれば塞がるんだから」ってゆって開けました。

でも、やっぱりご両親は反対されるでしょうねえ。。
親世代だと まだピアスを開けるのに抵抗があるみたいで。
口とかに開けるよりはマシだと思うんですけどネ!(というワタシは今、口ピ説得中です……。)
    • good
    • 0

こんばんは!私も高校の時、ピアス開けたくて仕方ありませんでした。


親は、卒業してからにしなさい!って言ってたけど、開けたくて開けたくて
しょうがなかったので、結局勝手に開けてしまいました。
いい説得方法って無いですよね~。こればっかりは。。
ピアス開けてる友達なんかを親に目撃させて、回りもやってるよ~みたいに
洗脳しちゃうとか(笑)
私は秘密で開けたので、1ヶ月間はバレないように注意してました。ピアス
ホ-ルが完成するまで、耳たぶが見えないようにして・・。
ある日、うっかりして耳が全開になってたらしくてバレちゃったんです。
親が見つけて、開けたわね~!って言ってきたけど、諦めてました(笑)
自分も開けてるので、あまり強い事は言えなかったのかも・・?
miffyさんの親は開けてないですか?開けてたら結構平気かも。。。
私も最初は、イヤリングで充分!って言われてましたが、イヤリングって
失くしやすいし、私はイヤリングの重さで耳が赤くなってきちゃうんで
ピアス派は避けられないんですよね~。イヤリングがダメな人って結構いる
みたいですよ?頭がボ-ッとする人とか。体質のせいにするのも良いかも!
説得出来るといいですね~!
    • good
    • 0

親が何歳かわかりませんが、縁起とか宗教とか風水とか


そのへんの理由をでっちあげて説得すればすこしは
聞く耳をもってくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

miffy43さん、こんにちは。


ピアスですか~~。かっこよく見えますもんね。
でも、親が反対してるとなると、それを押し切ってまで・・というのは
なかなか難しいですよね~。

私が思うには、ピアスは、いつでもあけられるってことです!
急がなくてもいいと思いますよ。
とりあえず、今はご両親も反対みたいなので、ちょっと我慢して
イヤリングにしてみるというのは、どうかな??

イヤリングだって、カワイイのがいっぱいありますよ~~☆
20歳になったときの楽しみとして、とっておく、というのもいいと思うし!!

それから、ピアスをもし、あけるなら、ちゃんとした耳鼻科であけてもらってくださいね♪
私が行ってる耳鼻科でも、両耳5千円(ファーストピアス付き)でやっています。
片方だと、半額みたいです。
自分であけると、ばい菌が入って、大変なことになるそうなので、注意してね!!

とりあえず、イヤリングを楽しむ、というのも悪くないと思います!
    • good
    • 0

耳のツボに詳しい針治療院で、ピアス穴に良い位置を教えてもらえます。



ピアス穴を開けてくれるところもあったと思います。

針治療院の人が言っていた事ですが、専門に見てもらって正しいところにしたら、視力が良くなる そうです。

参考までに注意事項を下記に・・・・

【下記参考URLより、

また、たまにピアスを耳たぶだけでなく、耳の上の方までいっぱいつける方もいますが、あれは最も恐ろしい行為の一つです。

 と、言うのも、耳たぶは脂肪が垂れ下がっているような物ですから、中には芯になる物が入っていません。
 が、耳の上の方、耳介と呼ばれる部分には、耳介軟骨という軟骨が芯に入っています。
 つまり上の部分にまでピアスの穴をあけると言うことは、この軟骨にも穴を開けると言うことなのです。

 「な~んだ、たかが軟骨じゃない。」って思われると思いますが、軟骨には再生能力がないんです。
 つまり、迂闊に穴を開けて、そこから感染でも起こしてしまった場合は、最悪は耳を切り落とす事になりかねないと言うことです。】

参考URL:http://www2.plala.or.jp/baian/seres/piasu.htm
    • good
    • 0

う~ん。

あなたはおいくつでしょうか。20歳を過ぎれば勝手にやっても文句をいわれてもうるさいと言えるでしょうけどそうでなければやめたほうがいいのかもしれません。もし高校生以下ならば「ファッションよりも大事なもの」があるといわれるのが落ちですので。

ピアスをすることが普通の国とは違いますから説得する方法なんて無理だと思います。実際穴からばい菌が入り大変なことになることだってありうるわけですからね・・・。

こんな杓子定規な回答を望んでいらっしゃるわけではないのは承知の上で申しあげています・・・。

この回答への補足

今、高校生です。

補足日時:2003/03/24 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいですかねえ・・・。友だちの中に親の知らない間に開けている人もいるのですが、あんまりいい気はしないんですよね~。説得できたらいいですけどね・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!