アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某難関大学志望のものです。
塾の講師でものすごく何様だ?って思うような人がいます。
その人は化学を教えているのですが、自分では留学したとか、NASAの試験を受けたとか、ものすごい自慢をしていますが、噂によると、そんなにいい大学を出ていない(少なくとも東大京大レベルじゃない)ようです。
確かに長年講師をやっているようなので知識もあり、頭がいいのが伝わってきますが、授業では自分のうそ臭い自慢話ばかりします。(話としては笑いもあり面白いのですが)
教え方もかなり雑なのに、「自分は天才だ」とか言うこともあります。
僕は、そんな天才な人が何でわざわざ塾の講師なんかなるんだ、どうせ落ちこぼれたんだな、なんて反発的に思っています。
しかし話が面白いので人気は結構あります。
みなさんはこの講師をどう思いますか?
僕としては、塾の講師をバカにするわけではありませんが、自分は天才だなんて思うほど、塾の講師は賢いなんて思いません。本当に賢いんなら、大学が目をつけるはずです。かなり不快です。

A 回答 (5件)

知識もあるし、人気もある人なんでしょ?

あなたが嫌っていようがどうだろうが相手には関係無いと思うよ。

ここで「そうだよね~。そういう奴ってむかつくよね~。分かる分かる」なんて同調の意見を求めても意味無いんでない?
自分の器の小ささを世間にさらしているだけだと思いますよ。

アドバイスとして投稿しますが、そんなことに気持ちを払っているより、自分の受験に専念すべきです。
    • 0

自分の経験上、ものすごい自慢屋の人って必ずどこか屈折しています。

大きなコンプレックスがあるんでしょうね。
    • 0

大学の講師は派閥争いがあります。

そんな争いは、嫌気がします。

そうでないと、大学講師にはなれないと思いますよ。
    • 0

まあ、自慢話はあまり良いことじゃないですね。

天才だは冗談の気もしますが。
塾の講師云々言うのも良いことじゃないですよ。
人には職業選択の自由があります。
出た大学云々はどうでも良いと思います。だって「知識もあり」って認めてるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに職業選択の自由はありますが、自慢して自分を大きく見せようとするのが不快に思えます。
人に教える人は自分の自慢ばかりするべきではないと思います。

や、ギャグでしょうそこは。

本気にしたら可哀想ですよ。

まぁ、ギャグだって人によって受けたり受けなかったりですが
個人的にはありではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁキャラがインテリ系ならぬ天才系を装ってるだけなんでしょうが、個人的に生理的に受け付けません。
まぁ人それぞれなんでしょうね。