アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*- -)(* _ _)
いつもお世話になっています。

今週末、甲子園に春の選抜高校野球を観戦に行こうと思っています(o^o^o)
せっかくなので一泊して帰ろうという話になったのですが、安上がりで充実☆の、良い案はないでしょうか?!?!
希望としては、温泉宿なんかでゆ~っくりできたらいいなぁ~と思っているのですが。。。
でも、あのあたりで温泉なんて思いつかないし・・・思いっきり遊んで帰ったほうが楽しいでしょうか?!

よい過ごし方のアドバイス&よい宿泊施設をご存知の方、是非教えてください!

参考までに、こちらは岡山から行きます。移動距離が少ないほどうれしいです(笑)
交通手段は、JRかクルマ。
観戦のあと、一泊の予定。
彼と一緒なので、できるだけ一緒に楽しめたら・・・。という感じです。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

高校野球観戦、お天気が良いといいですね。

さて、ご質問についてですがご参考になれば…

この時期、甲子園周辺のホテル,旅館は混みます。
今週末、となると人気あるところは空き状況は厳しいかもしれません。
予約されるなら少しでも早い方が良いかと…
ただ甲子園周辺にはあまりお勧めできるホテルはなかったような…
少し離れて神戸,大阪辺りに宿泊するのもひとつの手だと思います。

温泉ですが近いところで有名なのは「有馬温泉」です。車で移動される
ならさほど苦にならない距離だと思います。
ひたすらノンビリするなら有馬温泉で1泊するといいと思います。
他にもどこか周りたいということであれば神戸の方がいいですかね。
南京街,ハーバーランド等、1日十分楽しめると思います。

お宿に関してですが2つほどご参考までに書きますね。
 じゃらん→http://www.jalan.net
 旅の窓口→http://www.mytrip.net/

私個人の最近のお気に入りは「じゃらん」です。
結構、通常料金よりお安く案内されていますよ。
旅の窓口で「宿泊プラン」検索してみるのもいいかも。

それでは楽しんで来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

neruruさん、ご回答ありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなってしまってすみません。

実は、私の新車の納車が重なってしまって中止になってしまったんです(ノ_・。)
3月中に絶対納車しないといけない事情ができ、泣く泣く中止に・・・
せっかくご回答いただきましたのに、申し訳ないです。
とっても残念です。
でも、毎年夏には必ず観戦に行っているので、そのときの参考にさせていただきます!!

>この時期、甲子園周辺のホテル,旅館は混みます。
やはり、高校野球の時期は混んでいますよね(ノ_・。)
夏は早めに計画をたてておきます!!

大変参考になるサイトまで教えていただいてありがとうございます(^-^)
とても親身になっていただいて、ウレシイです!!
それだけに、本当に申し訳ないです・・・(T_T)

夏はしっかり計画を立てて、いい旅にするぞっ・‥…・・・★

本当にありがとうございました!
また何か機会がございましたらよろしくお願いします(*- -)(* _ _)

#1さんが仰る通り、温泉となると有馬ですね(^_^;)

車だと早ければ30分で行けますよ。ですが・・・、高いですよ。

う~ん・・・観戦後、温泉か・・・。時間的にかなり余裕がないですよ、きっと。
車とはレンタカーですか?初めての道でしたら有馬に辿り着くのも大変かも。

この際、欲張らずに 観戦&観光にされた方が良いかもしれませんよ(´0`)。

神戸のハーバーランド&南京町&異人館とか、大阪南港ATC&海遊館とか。
そうすれば泊まる所の幅も広がりますし。

1つ、地元ならでわ(ならでは?)のオススメHホテルを紹介しますね。
甲子園球場から43号線神戸方面へ出て、今津までの間にある
『ラッキー・サン』と言うホテルです。(でも土曜日は一杯の恐れ大・・・。)

あと少し離れた所(尼崎・2号線沿い)にある『アルカイック・ホテル』です。
阪神甲子園駅より電車で尼崎駅下車、徒歩10分の所にあります。
ココは『ノボテル甲子園』並みのホテルで『ノボテル』よりも夜景がかなり綺麗です。(超オススメ)
予約時に「同値段で、なるべく上の階でお願いします。」と一言いったほうが良いかもです。
最上階のバーもリーズナブルで、オススメです。

1日目は観戦してからチェックイン。イン後、南港へ。ATCは、遅くまでやってます。
2日目、神戸へ。のち、岡山へ帰る・・・。

楽しい旅行になると良いですね ヽ(´ー`)ノ

(ちなみに、私の家は甲子園球場より徒歩圏内にありまーす。)
    • 1
この回答へのお礼

yayosukeさん、ご回答ありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなってしまってすみません。

実は、#1さんのお礼に書いたとおりの事情で、中止になってしまったんです(ノ_・。)
せっかくご回答いただきましたのに、申し訳ないです。
とっても残念です。
でも、毎年夏には必ず観戦に行っているので、そのときの参考にさせていただきます!!

さすが徒歩圏内にお住まいなだけある、説得力のある具体的なアドバイスありがとうございます☆
やっぱり一泊で、しかもついでコースでは有馬はもったいないですね~。
毎年行っていると、(しかも所詮観光者なので^^;)いくところが限られて来て・・・。
新しくどこかないかと思っていましたので、ホテルもオススメ観光スポットも参考になりました。
特にホテル!詳しく教えていただいてありがとうございます。
ノボテルさえも知らなかった(笑)ので。
Σ('0'*)ハッ!、それからお礼ついでに・・・[ならでは]だと^^

やはり、甲子園近くにお住まいだと(と、言うのもおかしいですね・笑)野球ファンでらっしゃるんでしょうか???
甲子園では、兵庫と岡山が明日対戦しますね(笑)
楽しみです^^

それではご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございました。
また何か機会がございましたらよろしくお願いします(*- -)(* _ _)