アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理を承知で聞きますが、表題の映画がTVで放映されます。
これを観ておけば、と言うか、この映画版だけで、これから楽しめるでしょうか?
TV版はまったく観ていません。

A 回答 (2件)

今回の映画シリーズはTV版とはパラレルワールド的展開ですから、問題なく楽しめます。

この回答への補足

えええ!!
パラレルなのですか?
と言うことは、この映画シリーズを観ても、TV版は、まったく理解できないのですね?

でも、ここから楽しめるのだから、観てみようと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2009/06/19 21:49
    • good
    • 0

ストーリーに関して言えば、全く問題はありません。


かつて(TVシリーズ終了後)公開された映画、いわゆる「春エヴァ」と
「夏エヴァ」は名場面集(「総集編」ではないのでストーリー順にも
なってませんでした)と作り直した最終回だったのでTVシリーズを
見たことないとなにこれ、でしたが新ヱヴァは新しいストーリーを
順に綴っていますのでTV版を知らなくてもわかるはずです。
(もっとも、この後の「破」以降でTVシリーズ知ってる層向けに
いきなりシフトするなんて可能性も0とは言えないでしょうが
そこまで心配していたら映画なんざ見れません:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも劇場版があったのですか。『名場面集』ってすごいですね。
私は「ヤマト」世代ですが、あの総集編ですら、キツかったのに・・・
とにかく、序は、観てみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!