プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモ(SH903iTV)で保存したmicroSDの中のデータを
ソフトバンク(921T)にそのmicroSDを差し込んでみますと
画像のデータは表示されるのですが、
動画のデータが全て出ず
画面にはデータがありませんと表示されてしまいます。
画像きちんと表示されるのになぜでしょうか?

A 回答 (4件)

どんな動画を移動しようとしましたか?



SH903iTVで録画したワンセグ動画を移動しようとするなら、「SD-MobileImpact」が
必要ですが、それは持ってらっしゃいますか?
又は、「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)の中の動画を移動
しようとするなら921T側では「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」へ入れる
必要がありますがそれは大丈夫ですか?

尚、SH903iTVと921Tでは再生出来る動画のフレームレートやビットレートなどが
違うので、もしかすると変換が必要かも知れませんね。
 参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?S …
 参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?9 …
    • good
    • 0

どこから入手した動画でしょうか?


ケータイでDLした動画だったり、有料コンテンツからDLしたモノだったりした場合は
著作権保護されている場合があります。
その場合、ケータイの固有情報などにひもついて暗号化されていたりするので、
他への移動などはできません。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SD%E3%82% …
    • good
    • 0

DoCoMo と SoftBank 及び製造しているメーカーの録音や録画(動画及び静止画)の形式が違うからだと思いますよ。

私も試みましたがダメでしたね。
パソコン等で変換するなら可能だと思いますが…? 形式(システム)の統一を図ってくれると有り難いのですがね。 因みにSoftBank(P)で録音したMP3の音楽もDoCoMo(N)では再生できませんでしたね。 フォーマット等も新たに使用する電話機でやらないとダメみたいですもんね? 専門的な回答が出来ずスミマセン

待ちましょう(もう少し)…専門家の回答を…(笑)

この回答への補足

あっ試みましたか!
確かに形式が異なるってのが考えられますよねぇ。

あっ・・質問に誤りがありました。

誤→ドコモ(SH903iTV)で保存した
正→SH903iTVで使用してるSDをPCに入れて
そのPCからSDにデータを入れました。

申し訳ありません。

ちなみにPCで落としたデータ(動画)を
SDに入れて携帯で見る方法は出来るのですが・・。

補足日時:2009/06/19 23:23
    • good
    • 0

それは、ドコモとソフトバンクでは、動画の対応形式などがちがうからではないですか?

この回答への補足

やはりそうなんですかねぇ・・。
ありがとうございます。

引き続き回答お待ちしております。

補足日時:2009/06/19 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!