アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、蛍はだいたい何時くらいまで光っているのですか?
近々蛍を見に行こうと思っているのですが、時間が遅くなりそうなので…。
地域や蛍の種類、気温などによって違ったりするのでしょうか?

わかる方教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私は良く見に行きますが、日没後の20時ぐらいから1~2時間ぐらいが良く飛び回って光るようですが、下記のURLに詳しいことが書いてあります。


ちなみに、飛び回るのはオスだけです。メスは光る点滅の間隔がオスと違い、ほとんど飛ばずに葉っぱに止まってオスを待ちます。
出会うと交尾し産卵して、間もなく一生を終えます。成虫になると、10日ぐらいの命です。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/hotaru-net/hotaru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!!
詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/06/21 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!