アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌で日本能力科学アカデミーというところが、通信講座だと思うんですが、『金持ち人間養成講座』というのをやっているようですが、これはどういうものなのでしょうか? 本当にいい講座なのでしょうか?? 検索エンジンで検索してみても、たいした情報が得られませんでした。
この講座を受けたことがある方、または何らかの情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本能力科学アカデミーといえばウサンクサイところの1つに数えられます。



まず、『日本能力科学アカデミー』を検索エンジンで検索してみましたか?
『金持ち人間養成講座』を探すよりまず最初に見るべきですよ。
出自を確かめてからでないと、ね。

で、『金持ち人間養成講座』というのは、具体的にどのようなものかということですよ。
1円でも金銭を持っていれば「金持ち」なのか。
どれくらいの資産から「金持ち」なのか。
この講座はもともと「金持ち」な人を人間として養成する講座なのか。
それとも「金持ち(=金づる)」な人間を養成するための講座なのか。
いろいろとわからないことが多すぎます。

努力しないで金持ちになるのは、宝くじ等のギャンブルくらいなもんですよ。
まあ、日本能力科学アカデミーに賭けるというのも手ですけれどね。

この回答への補足

同じような疑問をもたれた方のために、参考になったところをご紹介。
http://plaza21.mbn.or.jp/~derodero/
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/haiduya/info1/list19. …
http://members.jcom.home.ne.jp/idic/cash16.html
(あくまで、参考です。)

補足日時:2003/03/25 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
いろいろと調べてみて、かなりアヤシイことがわかりました。(^_^;)
他にも、勉強になってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/25 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!