アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の身の振り方がわからなくなってしまったので、
みなさまの知恵をお借りしたくて投稿しました。

付き合って2年弱、つい最近まで結婚も考えていた
共に社会人の20代半ばカップルです。

彼が元々連絡無精なのでそれについて私が怒るという小さい喧嘩はたまにありましたが、
基本的に仲はよかったと思います。
お互い友人も大事にしていたので、束縛もありませんでした。


1ヶ月ほど前に私がくだらない怒りのメール(たまには相手してよ!といった内容)
を送ったのがきっかけで彼も怒ってしまい、そこから電話もメールも無視状態。

何日か空いて電話をしたときに
「好きかどうかわからなくなった」
「別れも少し考えている」
と言われました。

とりあえず後日話し合いすることになり、先週末話してきました。

彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、
そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。

私も今までは自分の気持ちを押しつけるだけで
あなたの気持ちを全く考えていなかった。
あなたが初めてこんなに怒ったことで、私も初めて今までの自分の行いを省みることができたから
もう一度チャンスがほしい、と伝えました。

彼は「正直会うまでは冷めた気持ちは戻らないと思っていたが、
会ったらまたわからなくなった。
今でも嫌いにはなっていない」
と言ってくれたので、完全に元通りではないですが、すぐに別れるのはなくなりました。
その後は二人で買い物にいき、いつも通りの楽しい時間を過ごしました。

二週間後に会う約束をしたのですが、別れ際に、会うまでの間は連絡は控えた方がいいか聞くと、
「今まで通りにしてくれていいし、俺からもするよ」
とのことでした。


それから一週間…
二日に一回くらいのペースでメールや電話を入れているのですが無視されています。

彼はまた色々考えているのでしょうか。
次の約束まで一週間、もう私からは連絡しない方がいいのでしょうか?
今は不安で仕方がないです。
もちろん私は今でも大好きですし、別れたくないです。


長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

残り一週間はメールも電話もしない方が良いと思います。


連絡をしても無視って一番堪えますよね。
でしたら連絡しないで時を待つ・・・方が気持ちは楽です。

彼の考えは彼本人しか分からないですが、仕事が多忙も加わって色々考えて苦しんでるのかもしれないですし、逆に答えが出てるのかもしれません。
後一週間、あなたはあなたなりに彼との過去を振り返って、今後どうしたいかじっくり考える期間だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり連絡はしないほうがいいですね。
連絡を無視されると返事を待ち続けて眠りも浅くなってしまいかなり堪えます…

私も今は彼を失ってしまうのでは!?とまだまだ感情的になってしまうので、
いったん落ち着いて自分が本当はどうしたいのかを見つめ直してみたいです。

お礼日時:2009/06/20 10:16

当然、されているとは思いますが、彼を労うつもりで一つ応援のメール等をしてあげてはどうでしょうか?


時間を考慮してね。
忙しいときは集中力を切らせたくないもの。その時のメールは私は正直よっぽどの事が無い限り無視します。

ただ、私の妻は彼と同じような状況が続いた場合は「体に気をつけて頑張ってね」位の程度でメールをくれます。
その時は正直に嬉しいです。

少ない言葉でも通じることはあると思いますから。
影で見守っているつもりでいつもどおり接してあげてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男性の方の貴重なご意見、嬉しいです。
お恥ずかしながら今の状態になる前に
彼の連絡不精について私が怒ったとき、
「本当に疲れているときはメールを返す気力も無い」と言われて、
私は「メールなんて打つのに1分もかからないよ!」
と責めていました…
文章にすると本当に恥ずかしいです。
この時点で愛想を尽かされてもおかしくないのに、
彼は私に歩み寄ろうとしてくれていました。

一応常にメールをする時には労いの言葉は入れていましたが、
結局は返事がほしいための自己満足でしたね。
色々と反省する点が見えてきています。

お礼日時:2009/06/20 15:02

こんにちは。


友人の話ですが・・・同じような状況で、会うまでの間、連絡もせず辛抱強く待っていたところ振られたそうです。
その程度の気持ちだったと思われたようです。

彼が大丈夫と言っているなら、彼を信じて気にせずいつもどおりにしたほうがいいんじゃないでしょうか?
変に意識してこちらが構えると、相手にも伝わってしまいます。
不安な状態で会うのも厳しいでしょうし、連絡くらいはしといたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそういうパターンもあるのですね。
連絡を続けるか否かで悩んでいる時に、もし連絡を絶って
(あいつも気持ちが冷めたんならもういいや)
と思われたらどうしようと思っていました。

ただ今回は
・次の約束まではたった一週間
・してもいいと言われたものの、今週で3回連絡したが反応なし
(電話は繋がっているので事故等はないはずです)
・彼は怒ったり悩んだりしている時はそっとしておいてほしいタイプ
ということで、あまり詰め過ぎたら逆効果ではないかと考えています。

来週一週間でものすごく不安になり、いてもたってもいられなくなって
どうしても連絡したくなってしまったら、
「お疲れ様」や「おやすみ」等の負担にならないメールに
留めようと思います。

お礼日時:2009/06/20 14:49

私の感じたことを書かせていただきます。



残酷なようですが結論から言うとあなたはこの人と別れたほうが良いと思います。
文面からだけの判断で考えると以下のことが分かります。

 『彼は仕事や趣味で寝不足で疲れていて(情けないことにそれは私も知っていました…)、
  そんなときに例の怒りのメールがきて、一気に私に対する気持ちが冷めたと言っていました。』

 つまり、あなたの位置は彼のプライベート(趣味)以下ということになります。
(仕事はしょうがないとおもいますが、ほとんどの人は仕事をしております。)
 こんなことは結婚生活ではまずあり得ません。
  
 結婚生活ではお互いの協力のもと生活していくことになります。
 今のこの現状を考えるとあなただけがずっとがまんしていくことになってしまいます。

 そんなことは決して許されて良いものではありません。

 話の続きを見ると結局彼のペースは守られ、あなたが彼の言うことを聞いた分だけ損をしている感じを否めません。

 こんなの対等な付き合いではありません。

 また#1さんの言っていることがあたっている可能性も皆無とは言い切れません。

 あと参考までに、私のもう一つの危惧は最近本屋で見た「ネトゲ廃人」という本の内容に近いことはないですか。
 この本にはネットゲームをしていた人の心理が書かれていてこれに近いケースも考えられるのでは。

 一度この本を見てみることをお奨めします。

とにかくいずれにしても彼の考えが改まらない限り別れることをお奨めします。
あなたの幸せを大切に思うから。

(あなたのほうから別れると言ってみて、彼の対応を見てから動くことも可能です。彼が変わらなければ別れちゃってください。あなたの幸せのために。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親身に考えていただいて本当に嬉しく思っております。

情報の後出しになってしまって大変申し訳ないのですが、
彼の仕事の休みは日祝のみ、繁忙期は休み返上で働く事もあります。
勤務時間も最近では日付が変わるまでということが多いです。
それに対して私は土日祝休み、休日出勤なし。
有給もとりやすいし、毎日定時の17時半帰宅です。

彼は仕事の愚痴を言う事も無く、
貴重な週に一度の休みをほとんど私と会うために使ってくれていました。
彼が日曜日に友人と約束しているときは、
他の曜日の忙しい時間の合間に私との時間を作ってくれていました。

今回の「趣味」というのも(海釣りなのですが)、
とにかく時間が無い生活の中で数ヶ月に一回いける程度のものでした…

この2年弱、彼は完全に友人との時間よりも趣味の時間よりも
私との時間を優先してくれていました。

私が怒りのメールを送った時期はお互い友人の結婚式など、
予定が重なって珍しく三週間ほど会えなかったのです。
週に一度会うのが当たり前になっていたので
(なんで会う時間を作ってくれないの!?)
と自己中心的なメールを送ってしまったのが発端です…

補足の情報でこんなに長くなってしまって申し訳ないです。
読み返すとやはりどう考えても自分が悪いですね。
頭を冷やします。
こんなんじゃ彼が他の女性を好きになっても仕方が無いです…

4371743様、親身なご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/06/20 11:25

他に好きな女性ができた。


ということは考えられませんか。

どうも、そういう時の
リアクションのような気もします。

その場合はどうしようもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

私も一瞬そのことが頭をよぎったのですが、彼の仕事の忙しさから考えて
新たな女性との出会うのは難しいように思います。
(その忙しさを十分知っていたのに責めた自分が恥ずかしいです…)

ただ万が一他に好きな人がいた場合は、潔く身を引くつもりです。
死ぬほどつらいですが…

お礼日時:2009/06/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A