アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(確認くん)http://www.ugtop.com/spill.shtmlというところで
ポート番号 *****(REMOTE_PORT)
FORMの情報 GET データの入力方法 (GET or POST)
と出たんですがセキュリテイ上問題が発生するのでしょうか?
もし問題があるんであれば解決法をご伝授ください
win98 se IE5.5sp ノ-トンインタ-ネットセキュリテイ2002
ル-タを使用してます

A 回答 (3件)

そこで表示されているREMOTE_PORTというのは開いているのが普通ですよ。


サーバーからデータを受け取るために、一時的に割り当てられたポートですので。
(なので接続するたびにポート番号がコロコロ変わるかと)

開いていると危険なポートというのはコロコロ変わるようなポートではなくて、
例えばFTPとかHTTPとかNetBIOSとか。固定で番号が割り振られているようなポートが該当します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
上記のご説明ですごく安心しました 
開いてて危険なポ-トのことも少し理解できました
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2003/03/25 00:31

cgiなどに情報を送ってページを表示させる時がPOST、普通にページを取得するときがGETです。


このページは単にHTTPヘッダを表示するだけなので、この部分はセキュリティとは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました
postとgetの区別がなんとなく理解しました
NO1様のお礼に書いた質問なのですがポ-トが開いてるとかの異常ではないんでしょうか?また良ければ教えてください

お礼日時:2003/03/24 21:25

心配ご無用。

セキュリティ上はなんら問題ありません。
HTMLの記述で、接続元の情報を読み取るものがあって、
それをつかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました
じゃあポ-ト番号が書かれていても大丈夫なんでしょうか?
開いているとかというものではないんですね?

お礼日時:2003/03/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!