アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。19歳の男です。浪人中に10キロ太ってしまい、顔がふっくらしまるで人相が変わってしまったのでダイエット(毎日5キロランニング、夕食を少なめにする等)をしています。
 春から本格的にダイエットを始めてなんとか体重は7キロ落ちたのですが顔と顎の肉が全然落ちていないように思えます。
お腹の肉はだいぶ落ちてきました(まだすこし出ています)が、体重計に乗った時以外は自分では特に痩せたって感じはしていません。 ちなみに僕の今の体型は、身長178、体重64キロです。

体重はこれぐらいでもいいかなと思うんですが、なんとか顔と顎の肉を落としたいです。どうすればよいでしょうか?このまま同じようなダイエットを続ければ、そのうち顔も変わっていきますか?
なにかアドバイスいただければ幸いです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前と体脂肪率が違うからです


運動の選び方が悪かったと思います。
    • good
    • 0

トレーニングを始めて脂肪は燃焼されて落ちてきますが、部分痩せは出来ませんし、どこから痩せ始めるかは解りません。


ですので、トレーニングを継続される事で顔、顎の脂肪も取れてきます。
    • good
    • 1

もしももともと丸顔なのだとしたら、それを変えるのは難しいと思いますが、もとは顔がもっと痩せていたのに、その顔に戻らないということでしょうか? 顔の筋肉をもっと動かしてみてはどうですか? 手っ取り早いのは、人とたくさん会って、笑ったりしゃべったりすることですが、そうでなくても、天井に顔を向けながら、口を大きく開けて「あいうえお」の形を繰り返したりしても、わりと顔が引き締まってきたりします。

顔が軽い筋肉痛になるくらいやってみるといいかも。あと、良い姿勢を心がけると、首がスッキリする分、輪郭がきれいに見えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともとは丸顔ではありません。1年前の写真と今の自分を見比べると、いまのほうが断然太っています。体重は着実に1年前のそれに近付いているのですが。

あいうえおやってみます。

お礼日時:2009/06/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!