プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性一人暮らしの部屋探しをしています。
千鳥町と鵜の木の二物件で悩んでおり、
物件としてはほぼ同じ条件なので、地域で決めたいと思っています。

その辺りの地域に詳しい方、アクセスの便や周辺施設、良いところ悪いところなどアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

地域的にはほとんど同じのように思います。


路線として、池上線と多摩川線ですが、池上線は6~8分間隔で、多摩川線は5分間隔で電車がきます。
地域性について、千鳥町は商店街というものがあまり発展していないことから、千鳥町近くのサミットストアがメインストアになります。コンビにとしてはampmかセブンイレブンぐらいか。
鵜の木は商店街みたいのはあります。駅近くにはストアあります。また駅からは10分ぐらい歩きますが、総合ストア「オリンピック」があります。コンビにはセブンイレブン、ローソンがあります。
地域治安としてはほとんど同じだと思います。
千鳥町は、住宅地域があり、あまり飲み屋はありません。ちょっとした焼肉屋、鳥屋こへいぐらい。
鵜の木は、駅前のバーミヤン、マック、あとはちょっとした飲み屋、焼肉屋が少しあります。
あとは、都内へのアクセスとしては、池上線は五反田経由か蒲田経由になります。
多摩川線は蒲田経由、多摩川経由で渋谷へ、目黒経由等があります。
いろいろなことを考えれば私としては鵜の木側のほうが多少よい部分があるかと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!