プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ば男性です。先日会社の人と飲んでいた時に、その相手の人の妹さんの話になりました。彼女は大学生で20です。
で、最近好きな人ができたようだ・・ということなのですが、いろいろアタックしているようで、相手には伝わってないようで、はたで聞いて、何とヌルいのか!と驚いてしまいました。

簡単にまとめると以下の通りです。
○彼女
・国立大学生文系、自宅、見た目派手ではない。ルックスは普通
・女子学育ちで男と付き合ったことはない(自分でもその彼が「気になるけど、よくわからない」とか言っているそうで・・まぁ初恋?かもしれませんが)
・サークルには入ってない、現代の流行などに疎い
○相手
・私立大3年理系、九州福岡出身
○接点など
・バイト先で同じで、帰りにたまに食事(誘うのは彼女から)
・もう一人共通のバイト仲間(女性)がいて、3人でよく彼の家で飲んだりする
・たまに彼女が彼の家にご飯を作りにいくことがある
 ⇒彼女は「結構相手にいろいろしてやりたい性格」(兄談)とのこと

●思うに勝手な想像ですが
・彼はチェリーかもしれず一歩踏み込めない
・彼は実はもう一人のほうが好き
・彼女は今の「逆ドリカム」みたいな関係を崩したくないと思っていて積極的になれない

とにかくこのはっきりしない関係が(人生汚れてしまった私には)結構ピュアに思えるとともに、少しイライラして「そんなの女から押し倒せばいいんだよ!」なんて言ってしまいました(反省) でも応援したい気持ちはあります。

彼のほうも自分の家で2人っきりで、ましてメシまで作らせておいて、それで何もない、というのは正直呆れてしまいました。精一杯頑張っている妹さんの気持ちを何でわからんのか、知ってて知らぬふりか。それともまだ妹さんの押しが足らんのか。これがいわゆる「草食系」なんでしょうかね、よくわかりません。

支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありませんが、こういう状況の考え方、彼女へのアドバイスやご意見、体験談など何でも結構ですので、頂ければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

流行りに疎いということなので、悪くとらえるなら、あんまり美に興味がない=女の子として魅力がない。

に繋がるかもですよね。でも、男の子は家に上げてるみたいなんでそんなことはないのかもですよね。難しいですよね、何か(^^;)

ただただご飯を…とありましたが、それが嬉しいと思われる場合もあれば、もういいよ(重いよ…)となる場合もあるので…私がその女の子の立場ならそんなに料理は作りに行かないかもですね。そこまでしても何もない(告白とか)ならそこまでなのかなって思うこともできませんか?だから、料理作戦はその辺でいいんじゃないでしょうか。

あとは普通にバイト仲間として交流を深めていけば。そこから付き合った子普通にいますし(^^)要は押して引く作戦?ですよ!

ちなみに草食系はつまらないってことは、そのまま取ってくれたらオッケーです。私の周りもですが結局は肉食系がいいよねーのオチになります。下品ですみません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

そこまでして何もない(告白とか)ならそこまでなのかな、というのは、結構シビアな現実かもしれませんが、実際そうかもしれません。それを認識しつつ、、「押して引く」のは有効でしょうね(経験値少ない彼女にできるかは?ですが)。短時間にいろいろとありがとうございました。

20代前半学生です(^^)

女の子から押し倒せばいいんだよ!

…これはなかなか難しいですねえ。まあよっぽど慣れていてある程度自信がある女の子なら話は別だとは思いますが(^^;)

女の子が可愛いなら、また、男の子が女の子に好意があるなら、男の子が押し倒したりしてるんじゃないですか?一人暮らしみたいですし。

チャライ男もいっぱいいますが、控えめな子も実際いますしねえ…だから実際こんなもんなんじゃないですかね。

でも実際その女の子、結構積極的じゃないですか?料理作りに行ったりってなかなかしないですよ(^^;)

とりあえず草食系は本当草食です。だから女の子がその男の子と付き合いたいなら女の子から告白するなりした方がいいかと思いますが、実際付き合えたとしても、草食系…刺激なくてつまらなかったりします。もし女の子にアドバイスするなら、そのへんよく考えた方がいいよ、と言うかもですね。

…何だか質問の答えになってなくてすみません。

この回答への補足

・女に好意があるなら、男が押し倒している・・・たしかにそうかもしれませんね。ということは、やはり彼女に魅力がないということになりますかね。であれば、積極的アプローチは得策ではなく、(「ツルモク独身寮」の野沢あけみの如く(おそらく知らないと思われますすみません)、)長期戦にもちこみ、ただただご飯を作り続ける・・ということが実は正解?とも思われました。 演歌の世界ですかね(笑)
・草食系がつまらない、というのは、やっぱりそうなんですかね?彼女のほうがそういう雰囲気がいいということもあるのでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、真にありがとうございました。直接にアドバイスすることはないと思われ(兄経由)、できるかぎりストレートに伝えたいと思います。