アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使用してCDから取り込んだ音楽を管理したり、CDを焼いたりしています。今のところ携帯オーディオプレーヤーは使用していませんが、今後は使用するかもしれません。

iTunesはあまり使い勝手が良いソフトだとは思いませんでしたが、他にソフトを知らずに今まで使ってきました。しかし、最近はiTunesのアップデートの際にPCが重くなるのがいやで(アップデートをしますか?と画面に出るまでの数分間がすごく重くなる)もうiTunesをやめて他のソフトに変えることにしました。
お勧めのソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

iTunes→編集→設定→一般→iTunesの更新を自動で確認する



のチェックを外したら如何でしょうか。
私は、iTunesは先進的なプレイヤーだと思います。
それだけにPCや通信の能力を要求してきます。
PCや通信の能力が追いつかない場合は、なるべく不要な機能
を落として使い続けることをお奨めしたいです。

そういう意味で、常駐ソフトがありますので、これもストッ
プしたいですね。

設定→ペアレンタルコントロール で不要なものをチェックする。

スタートボタン→ファイル名を指定して実行→msconfig→
サービス この中の、
Apple Mobile Device
Bonjourサービス
のチェックを外して起動しなくする。

私のPCはそこそこの能力がありますが、能力をキープしたいの
で、これらの設定を行っています。iPodも使っていますが、
設定による不都合はまったくありません。
    • good
    • 0

Songbirdはいかがですか。

iTunesに不満があった人たちが作った
ソフトウェアなので、iTunesより軽く、見た目・操作系はiTunes
っぽく出来ています。

参考URL:http://getsongbird.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

jaangleやfoobar2000などはどうでしょう。


http://amaebi491224.blog19.fc2.com/blog-entry-84 …
http://foobar2000.xrea.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!