プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳のCMだったと思いますが
朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ 会社勤めも結構なもんさ 月月火水木金金♪
なんて男性コーラスが歌っていた牛乳?のCMなんですが、これは元うたがあるものなのですか?それともCM専用ソングなんでしょうか?
中々コミカルなコミックソングだったので、もう一度聞きたいのでCDなど出ていたら入手したいと思ってます。多分ないだろうな ……………
謎の歌の正体知っておられたら何とぞご教授ください

A 回答 (2件)

その歌はしりませんが、元歌は「月月火水木金金」。


ぐぐるとうじゃうじゃでてきます。
替え歌に向いているのか、いろんな替え歌がありますので、
そのCMもあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ググってみたのですが、生憎牛乳編は見つかりませんでした。
探し方悪いのかな?
どうもです (^_^)v

お礼日時:2009/06/21 09:15

ちなみに「月月火水木金金」は軍歌で、土日がない・・・すなわち休みがないくらいきつい仕事だってことを明るく楽しく歌っています。


会社勤めも結構なもんさ の元の歌詞は
海の男の艦隊勤務 となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
不況の今は休みが無いくらい働いても、そんなに明るいご時世じゃないですね (T_T)
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/21 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!