アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。ある程度太さのあるリングで直し加工すると強度も落ちるし跡も付きますか?どなたか詳しい方教えて下さい。画像も付けます。

「シルバーリングをサイズ直しすると絶対跡が」の質問画像

A 回答 (2件)

#1です



基本的にサイズ直しは切って伸ばす部分をつなげて
ろう付けをするわけですが
購入したことのあるシルバーショップは
たたいて伸ばしていました、もちろんシルバーなので出来る事なのですが
業界人としては「マジですか」と心の中で思いました
私も確か2号伸ばしたと思いますので
ちょっと質問者さんのは厚みがあるので伸ばしにくそうですが
出来ると思います
これなら切りませんので後も残りません
薄っぺらくなるまでたたく訳でもないですので、使った感じも変わりません
シルバー専門店で聞いてみたほうがいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めましてご回答ありがとう御座いました。でもこのリングを送り返して交渉した所、向こうが非を認めまして新たに製作してくれる事になりました。今回、色々シルバー製品の加工等について教えていただき参考になりました。

お礼日時:2009/06/27 02:59

こんばんは



こちらは表側ですよね
裏側(手のひら側)ですが
デザイン的に空間がありそうな気がしますが
これはサイズ直しが難しいです
裏側の穴の開いている左右どちらかを切る形になりますが
全体的にデコボコしていますので
まず治した部分がツルツルになりやすいです

それと伸ばすのではないですよね
出来た時はきれいでも数年経つと変色と凹みが出ると思います
その点は頭に入れて頂いた方がいいです

後最後に
サイズ直し渋られるかもしれませんね
ちょっと難しいかも

この回答への補足

ご回答ありがとう御座います。>それと伸ばすのではないですよね・・・いえ、16号のサイズが小さいので18号にしたいんです。実は、ネットで購入してサイズ選択を誤ったんです。でも販売店さんは電話で相談等も含めて私に合ったサイズ選びのアドバイスをしたんですが、ミスをしたんですね。向こうは新たに作り直すとも言ってますが、やはり作り直した方が良いでしょうか?またご回答願います。

補足日時:2009/06/21 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!