プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもしろいRPG教えてください。
有名なものからマイナーなものまでなんでも結構です。
よろしくおねがいします( ゜д゜)ノ 

A 回答 (4件)

「レジェンドオブドラグーン」



ネット上評価は今一ですが、とても面白かったです(゜ー゜)
4枚組みで面倒ですが個人的には好きなゲームです。
プレステです。
    • good
    • 0

ヴァルキリープロファイル<プレイステーション>がオススメです。


北欧神話をモチーフにした哀愁漂う切ないストーリーです。
音楽、グラフィック、システムが優れています。また、戦闘はコマンド入力で、テンポ感があり毎回飽きない作りが◎。
エンディングはA,B,Cの3種類ありますが、Aは攻略本が無いと
見れないかもしれません。
ですが、面白いので体験してみて下さい。

後は、リンダキューブアゲイン<プレイステーション>がいい味出しています。
内容は制限時間内に決まった数の動物を捕獲するというシンプルなルールなのですが、ストーリー性にサイコ、ホラー、ギャグ、ラブ等の要素があり、ちょっとグロい話もありますが、結構練られたストーリーにはまっていくと思います。同じ舞台で4種類のストーリーがあり、それぞれがパラレルワールドとして独立しています。
いろいろな意味でRPGの常識を破っているので、はまるとかなり楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァルキリープロファイルは学生の頃よくやりました。面白いですよね。
リンダキューブアゲインは初めて聞く名前です。さっそくやってみようとおもいます。
ありがとでした。

お礼日時:2009/06/26 10:24

MOTHERシリーズを押します。


多くの他のRPGと違って「現代」が舞台となっており、ストーリーもしっかりしていて面白い、音楽もまた名曲揃いです。
敵が野良犬や買い物帰りのおばちゃんだったりと笑いどころも多いのが特徴です(もちろん、モンスターとかも出てきます)。
ゲームボーイアドバンスで「1+2」、「3」が出ていますので割と入手しやすいと思います。
ちなみに、「1」より先に「2」、「3」をやってみることをお勧めします(1は攻略本なしだとかなり難しいのです)。
2、3はストーリー上のつながりがありますが、1のみ他の二作へのつながりがほとんどありません。それぞれ独立したRPGとしても楽しめます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/,http://www.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとです。
MOTHERは面白いと常々きくのですが、いつもやろうかどうか迷って
結局ほったらかしにしていた作品のひとつです。
これを機会にやってみようかな。

お礼日時:2009/06/21 21:19

http://nippon1.jp/consumer/marlds/
マール王国の人形姫シリーズなんてどうでしょう
第一作目はDSに移植されてますし
ゲームとしては難易度が低めに設定されているため物足りないかもしれませんがストーリーはいいですよ

参考URL:http://nippon1.jp/consumer/marlds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、ぜんぜん知らない作品でしたありがとうございます><
昔はRPGやりまくりましたけど2000年以降発売されたものはほとんどチェックしてないんで
とてもたすかります。さっそく試してみます。

お礼日時:2009/06/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!