プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ターミネーター4を見てきたのですがちょっとすっきりしない点があったので
同じく見た方の意見を聞かせて下さい。

(1)スターはなぜターミネーターが接近すると「ぼー」っとなってしまうのか。
(2)マーカスを見たジョンは「こんなターミネーターは知らない」と言っていますが
彼自身子供の時にシュワちゃん合っているから、潜入型のターミネーターの存在は知っていたはず。
「感情を持ち自分を人間と思っているターミネーターなんて・・・」って事でしょうか。
それとも少しずつ歴史が変わっているのか、何かジョンの知らない所でイレギュラー的な要素が発生している、
もしくは単純にジョンが全てを知っているわけではないからか。
それにT-800の開発図を見て驚いてもいました。
これはなぜでしょうか。

どなたか我流の解釈でも結構ですので、このもやもやをはらして下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず一つ目の疑問ですが、これはNo.1の方がおっしゃるとおり第六感的なものではないでしょうか。

ただ、映画の中で言及されているわけではないので、はっきりとしたことはわかりません。
 二番目の疑問についてですが、マーカスは通常のターミネーターと異なり、完全な機械ではなく、人間と機械が融合したターミネーターということになっています。
このようなターミネーターは今までのシリーズを通しても、その存在はおろか可能性についても言及されていないので、
もしかしたら未来が少しずつかわってきているのかも知れません。
 三番目についてですが、劇中のジョンの発言から察するに、今まで
ジョンが知っていた未来より早い時期に開発が始まっており、
マーカスの事を考えると、やはり質問者様のおっっしゃるとおり、
何かイレギュラーなことが起きたのではないでしょうか。
 ターミネーター4からは三部作になる予定ですので、これから
これらの事が説明されていくのではないでしょうか?
あくまで予想ですけど。
    • 0

スターは、言葉が話せないので、第六感的な感覚を持っている

人と機械との融合型のターミネーターは、知らないという意味
現に今まで出てきていません

T-800型の工場だと云う事でしょ
    • 0