プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お断りですが、この質問はぺ・ヨンジュンさんの悪口を言いたい目的ではありません!
先日買った韓流スター特集の雑誌の内容について、引っかかった表現について。
その雑誌は9人のスターのプロフィール、生い立ちからデビュー、ヒットするまでの経歴が書かれているのですが、
ぺ・ヨンジュンさんの高校時代のエピソードに、
『「パンチ一発で相手の歯を3本折った」「10対1のケンカで勝った」
  など武勇伝にこと欠かない。』 …なんて書いてあってビックリです!!

悪いですが、この雑誌は何でそんなことを知ってるのでしょうか?
一般の韓国人で、韓流スターに関わりのある人に取材したのか?
スター本人が話すわけないと思うんですけど?

問題は雑誌に載せた文章です!
ヨン様に限らず、他人の歯を3本折ったなんて、「武勇伝」ですか!?
「傷害罪」としか思えませんけど?
真実かどうかわからない限り、なんとも言えませんがどうでしょう?
韓国の当時の法律では、何歳から処罰の対象になるのかご存知の方いたら教えてください。

もし他のメディアでも同様の内容が存在してるのを見た方、聞いた方もいらっしゃったら教えてください。
日本人のタレントさんも、度々過去の犯罪の問題発覚しますよね?
あびる優さんの「カミングダウト」での窃盗発言とか。
でも謹慎期間を過ぎればテレビに復帰できるなら、もしかしてぺ・ヨンジュンさんもそういう経緯があったのかも?

どなたかどの疑問についてでもいいので、教えてください!
日本人タレントならある程度調べれば事件の真相がわかりますが、
韓国にも台湾にもタイにも好きなタレントさんが多いので、曖昧な情報ばかり日本に流さないでほしいです!
私はソン・スンホン目当てでその雑誌を買ったのですが、
ヨン様の記事が原因で最悪、人間不信に陥ってしまいそうです!!

A 回答 (5件)

2です

>すみません。ちょっと怒りモード。
始めにあなたの産まれ育った都道府県を教えてください。

他都道府県ですが、信州の血も入っています。

通常、私は、こう言った補足やお礼の類には、一切無視、シカトする人間です。
また、私は質問者の質問にたいして回答する際、回答はすれども、一々その質問者の自己紹介欄を読んだりはしないで回答するのが常です。

質問内容によっては、
http://okwave.jp/qa5058142.html
http://okwave.jp/qa5026114.html
のような回答も致します。

最初、3の補足の最後の一文の意味が判りませんでしたが、その後、あなたの自己紹介欄を読んでこの意味が判ったので、例外的に再回答いたします。

文章全体から、攻撃的な内容に書かれていました。また、反面
なぜか「六文銭を背負い三途の川」「偶像崇拝主義」「精神面に弱い」「信仰」
と言った宗教的なキーワードも書かれていました。
ですから、4の回答では主に宗教的な内容に絞って書きました。

「県歌・信濃の国を唄って心に平安をもたらしてください。」と書いたのは、攻撃的な文面・感情が読み取れるので、心を静めるように、との趣旨からです。
何故だか知らないけど、あの歌を歌うと心落ち着きませんか?

私は個人的なことに関しては、他の多くの回答者同様、今までこのサイトで書いたことはございません。しかし、今回、初めて書かさせて頂きます。昔の話になりますが、私の父親は身内によって殺されました。ショックから、あれ以来無口な人間になってしまいました。人格が180度変わったと言ってもいいかも知れません。
また、今週の21日には知人の母親の通夜に行ってきました。12日には別の知人が死にました。3か月前には長年一緒に暮らした家のペットを亡くしました。

極悪非道な人間でない限り、人の死を例え冗談でもオチョくったり笑ったり楽しんだり喜んだりする輩はおりません。
父親が殺され、心に傷を負っている人間なら尚更でしょう。

あなたは、今、病気で非常に体調が悪いのかも知れません。だから、ムカついたことに対してつい攻撃的になってしまったり、執着しているのかも知れません。
或いは、絶望感からそうなってしまっているのかも知れません。

しかし、考え方を変えたらどうでしょう。
命がなくなるその瞬間まで前向きに生きましょうよ。
人間、いつかは必ず死ぬ運命なのですから。

宇宙の星にだって命はあります。何千億年後には必ず死を迎えます。永遠、絶対なんて地球にも宇宙にもないのですから。
ましてや人間なら、当たり前でしょう。長くてもせいぜい100年。或いは生まれてその日のうちに死んでしまう子供もいるのですから。生ある限り、必ず死が訪れます。それが早いか、遅いか、の違いだけです。それが生まれながらにしてその人間に与えられた宿命というものなのです。

長寿を全うするか、病気で亡くなるか、殺されるか、の違いです。

今、体調が悪くて自暴自棄になっているのかも知れません。精神的に参っていることだけは想像つきます。

しかし、残された時間 有意義に過ごしましょうよ。
資格を取ること、素晴らしいではありませんか。
目的を持って日々生活することって素晴らしいことではありませんか。

気に食わない相手にいつまでも怒って罵詈雑言浴びせても、有意義なことではありません。「こいつは、こう言う奴なんだな」と笑って一蹴しましょうよ。

そして、残された時間をもっと自分にとってプラス面になることに費やしましょうよ。やりがいがあって、充実した生活に費やしましょうよ。
悔いの残らない人生を全うしましょうよ。

怒っている時間がもったいないではありませんか。その分を楽しい時間に費やしましょうよ。

考え方を、一つ変えてみてはいかがでしょう。
ヨン様が、鉄パイプを持っている多数の相手に取り囲まれて、襲われたと仮定しましょうよ。ヨン様は自分の身と命を守るため、嫌々相手を殴ってしまったと。
結果、歯が3本折れてしまった、と。明らかに正当防衛ではないでしょうか。
そう考えれば傷害罪にはなりません。ヨン様は明らかに武勇伝と言われるにふさわしい方です。
物事をマイナスに捉えるのではなく、プラスにとらえましょうよ。

刑法はその状況状況によって、使われる罪名が異なります。

例えば、同じ殺人でも、頼まれて殺害すれば嘱託殺人です
(自殺関与及び同意殺人)
第二百二条  人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。
参考<普通の殺人>
(殺人)
第百九十九条  人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

太平洋の真ん中で、船が難破。筏に2人乗ると2人とも溺れ死んでしまうから、一方がもう一方を蹴り落として溺死させ、自分が生きながらえても殺人罪には問われません。何らの罪にも当たりません。

罪名は、一面的にとらえるのではなく、多面的に検討、判断します。その時の状況によって、使われる罪名が異なれば、筏の例の如く、罪にすらならないケースもあります。

残された時間、有意義に使ってください。
例え、フラストレーションが溜まっても自暴自棄にならないで、物事をマイナスに捉えず、全てに対してプラスに捉え余裕を持った見方をしてください。

折角の大切な残された時間なのですから。
大切に使おうではありませんか。

少しでも余命が延びることをお祈りしています。
あなたも私のお祈りに応えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
せっかくお返事くださったのに、6月末は5日間程ひざの関節痛がひどくて歩けず、パソコンの前に座れませんでした。

正直、あなたのこの回答を読んで、涙が止まりませんでした!
「信濃の国」について激論していた自分がバカらしくってしょうがない、とやっと気がつきました。
>私は個人的なことに関しては、他の多くの回答者同様、今までこのサイトで書いたことはございません。
しかし、今回、初めて書かさせて頂きます。

と、ご自身の事を、今まで誰にも明かさなかったのに私ごときに公開してくださって
(この質問ページを後で見つけた方にも知られてしまうこと覚悟で)、
一言じゃ言い切れない程、申し訳ないし感謝しています!

本当にこんなバカニートにつきあわせてすみませんでした!
教えてgooじゃない他の回答も、真剣に冷静にお答えしていますね。
暴言や荒らし的回答、からかいやうやむやな回答より、はっきりしていてスゴイと思いました。
現在、11月にある色彩検定2級の勉強と韓国語の独学をしています。
合格して合格者証明書をもらえば生きた証が残るし、
人生最後の言葉は「カムサハムニダ!」とでも言えればよいと思います。
「ありがとう!」「Thank you!」「謝々!」あといろいろ、
あなたにここでお礼を言いたいです。
もし今後もバカな質問を「saku39saku」という人物がしていたら、
無視してくださって結構です。お世話になりました。

>私はコテコテの長野県民なので、

県歌・信濃の国を唄って心に平安をもたらしてください。

>「偶像崇拝主義」などする私ではありません!
逆に精神面の弱さのため、簡単に特定の有名人を「神様的(絶対的)存在」として信仰する力など無いです。

偶像崇拝者ではないのですね。
なら、偶像を絶対信仰してはいけません。神のみを信仰の対象として下さい。
仏壇、本尊なども偶像(アイドル)に属します。そういうものを対象に信仰してはいけません。

>だから「SMAPクサナギが●●で捕まった!」⇒「ファンはビックリ!動揺!」
その後「SMASMAでクサナギ謝罪!復活!」⇒「ファンはよかった~!戻ってきてくれた!」

草なぎくんは、アイドル生活は不可能かと思いきや、早々に「復活」。
復活してファンが喜んだというのですから、草なぎくんは、アイドル(偶像)ではあれどファンにとって神様的存在なのかも知れません。復活した、と言うくらいですから、確かに神様だと思い込んでいるのでしょう。
草なぎくんも或る意味岡田有希子的存在なのでしょう。信者にとって、とても大きな影響力を持っていることと思います。草くんが飛び降り自殺をすれば、次々と殉教者が出てくるのではないでしょうか。

>…ってな感じで一喜一憂するでしょう?それの何がおかしいですか?
一喜一憂のかけらも感じないってことは、すなわち「無関心」ということです。
回答者様だってごひいきのタレントさんやスポーツ選手がいるでしょう?
その方が何をしても動揺も喜びも感じないで無表情でいられるのですかね?

法律のカテで感情論を言っても何ら意味を持ちません。
法律外に話が進行していきそうなので、芸能人のカテか、宗教のカテか、歴史のカテに投稿、相談するのがよいと思います

この回答への補足

すみません。ちょっと怒りモード。
始めにあなたの産まれ育った都道府県を教えてください。

>県歌・信濃の国を唄って心に平安をもたらしてください。
あなたが長野県人なら「くそぉ!同胞に叩かれた!(怒!)」と言いたい!
他の都道府県の方なら、「あんた、『信濃の国』の何を知ってるんじゃ!?我らが県歌をナメないで下さいよ!」と言いたい。
(最近は教えない小学校もあるらしいが)小学校低学年時代から教え込まれる、日本に限らず世界に誇るべき『信濃の国』だ!
  ↓まず歌詞をちゃんと読んでください。
http://mignon.ddo.jp/assembly/mignon/Shinanonoku …
長野県の情報満載で素晴らしい!!
↓『信濃の国』のWikipedia!(あくまで、たてまえ上のものですが)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E6%BF%83% …

…といっても県民も作詞者の浅井洌さん(旧松本藩士族)を責める訳でなく、個人的に文句をたらたら言ってます。
「主な文句」
5番の登場人物達について
★旭将軍義仲も↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%BE%A9% …
★仁科五郎信盛も↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E7%A7%91% …
★春台太宰先生も↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%AE%B0% …
★象山佐久間先生も↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85% …

大変失礼だが今まで聞いた県民の文句公開。
「どの人物もろくな功績が無い。歴史上の人物としては人気がない。」「昔の感覚でも明らかに犯罪まがいの行為をしている。悪者じゃないか?」
「なぜ真田幸村が入っていないのか!?彼こそスターだ!」「武田信玄も入れるべきだ!川中島が泣くぜ!」
「義仲は時代劇ではいつも悪役!NHK大河であの有名指揮者、小澤征爾の息子にやらせる役じゃない!」
「義仲はただ暴れ回っただけで、結局平家追討したのはいとこの義経&範頼だ!」
などとこぼしてますがね。私も真田が入ってないのが不満。

「『信濃の国』が世界に誇る」、なんて大げさすぎるぞ!と思われますか?1998年の冬季オリンピック時にも流れていたんですけど?
日本語歌詞がわからなかったり、今はもう記憶に無くても多くの外国人が耳にした曲ですよ!
☆浅間はことに活火山
昔の定説「浅間山はフランス革命を起こすお手伝いいたしました!」
でも実はアイスランドのラカギガルってやつが手伝ったらしい。
 ↓でもちょっと日本史に影響与えてるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%96%93% …
日本人にとっては大迷惑な活火山ですが…なぜか国指定の特別天然記念物なのです!
「あさま」は火山を示す古語とされる。
日本各地の同名の山々。でも群馬県・長野県のやつがダントツに高い浅間の中の浅間!
   ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%96%93% …

>偶像を絶対信仰してはいけません。神のみを信仰の対象として下さい。
>仏壇、本尊なども偶像(アイドル)に属します。そういうものを対象に信仰してはいけません。
>草なぎくんは、アイドル(偶像)ではあれどファンにとって神様的存在なのかも知れません。
だったらいっそ、「浅間山信仰」にしますかね?人間じゃなくて山を神様的存在にしちゃいましょうか?
「浅間山も多くの山々と同じく、古くから信仰の対象となっており、浅間神社(通常の浅間神社とは祭神が異なる)が鎮座している。」
とあるのでやっぱ神社があるなら神ですよ!?
浅間山は失言や暴言、スキャンダル発言もしないし。噴火して大量に死者が出ても刑罰の対象にならないし。
毎年のように噴火してるので、毎年恒例NHK紅白歌合戦の最多出場回数を誇る北島サブちゃんより注目されます。
最新の記録は2009年(平成21年)2月2日 噴火確認。いつ大噴火してもおかしくないですけど、
間違っても被害の及ばない地域へ移住したりしません。
私は人間始め生物に殺されるのはゴメンですが、山に殺されるなら大いに許せます。

長くなりましたが、最後に一つ
>県歌・信濃の国を唄って心に平安をもたらしてください。
これは余命わずかの私に対して、「安らかにお眠りください。」という哀悼の言葉でしょうか?
だってあなたは私の葬式に来れないし、墓参りも出来ない。
入院してしまえばパソコン通信出来なくなるから、前もって哀悼の言葉を述べてるんですか?

• 0

雑誌の記事如きで一喜一憂している人の気が知れません。

どこかのゴシップかも知れませんし、本当かどうかも判らない。

記事は、売れるように書いて売れればそれでいいのです。
スター雑誌特集なら尚更でしょう。

記事が仮に真実だとして「傷害罪を犯した極悪非道な犯罪人」と見るか、「ヨン様 かっこいい。あこがれちゃう!」と見るか人それぞれです。

高校生のケンカなんて日常茶飯事。いちいち逮捕していたら鑑別所が満員御礼過ぎて入りきれません(韓国はどういう制度だかは知りませんが)。

>正当防衛だとしても「歯を3本折った」のが「武勇伝」なんて書かれるのはおかしいと思います。
正当防衛なら別段構わないことじゃないですか。総入れ歯にしても犯罪にすらなりません。なんせ正当防衛ですから。

>韓国にも台湾にもタイにも好きなタレントさんが多いので、曖昧な情報ばかり日本に流さないでほしいです!

曖昧な情報と認識しているのならそもそも悩むこと自体ナンセンス。

>ヨン様に限らず、他人の歯を3本折ったなんて、「武勇伝」ですか!?「傷害罪」としか思えませんけど?真実かどうかわからない限り、なんとも言えませんがどうでしょう?

真実かどうか分からないのに、一体全体何であなたが悩んだり心配するの?悩む筋合いないでしょう。

>ヨン様の記事が原因で最悪、人間不信に陥ってしまいそうです!!

ヨン様=神様的(絶対的)存在と投影しているのではないでしょうか?

仮に、ヨン様が自殺したりでもすれば、あなたも自殺するのでしょうか?(昔の岡田有希子自殺事件のように「若者が飛び降り自殺する連鎖現象が起こった」)

ヨン様が通り魔殺人すると、あなたも通り魔殺人するのでしょうか?(1年くらい前、通り魔殺人が連鎖的に発生していたなぁ)

ヨン様が真夜中、新宿の公園で酒に酔って全裸になって大声で韓国語で叫びまくると、あなたもそうするのでしょうか?

ソン・スンホンさん(恥ずかしながら私はその人物を知らない)がロリコンだったら、一体あなたはどうなっちゃうの?
彼がアヘン常習者だったと知ったら「精神的に弱い」あなたはどう反応するの?実は暗黒街のボスだったりしたら、あなたはどうなるの?

>もし他のメディアでも同様の内容が存在してるのを見た方、聞いた方もいらっしゃったら教えてください。

そんなの韓流芸能人のカテで聞いてちょうだいよ。

この回答への補足

まずこの発言(部分的に省略させていただきます)
>ヨン様=神様的(絶対的)存在と投影しているのではないでしょうか?
>自殺したりでもすれば、あなたも自殺するのでしょうか?
>通り魔殺人すると、あなたも通り魔殺人するのでしょうか?
>真夜中、新宿の公園で酒に酔って全裸になって大声で韓国語で叫びまくると、あなたもそうするのでしょうか?
>ソン・スンホンさんがロリコンだったら、一体あなたはどうなっちゃうの?
>アヘン常習者だったと知ったら「精神的に弱い」あなたはどう反応するの?実は暗黒街のボスだったりしたら、あなたはどうなるの?

はっきり申しますが、最近「歴女」がブームなので、ヨン様やスンホンさんより「真田幸村」の方が圧倒的に大好きです!
私はコテコテの長野県民なので、木曽義仲と巴御前も好きです!(ついでに信濃じゃないが義経も。)
彼らは今でこそ英雄扱い(義仲は悪っぽい?)ですが、客観的に見れば単なる「大量殺人者」です。
ヨン様の「歯を3本折った」なんてもんじゃなく、「斬首始め敵軍を残酷に殺しまくった恐ろしい人間」です。
だからって殺しぶりがカッコイイとは思いません。
六文銭を背負い三途の川を渡る覚悟を持って戦った生き様や、幼き日に失った父の敵である平家を追討する決意を固めた、過激派なほど強い親子愛がカッコイイんです!
ましてや「巴御前様のように女武者になって大量殺人したい!」なんて馬鹿な真似なんかしませんけど!?
ご時世こそ違え、好きな人物を「偶像崇拝主義」などする私ではありません!
逆に精神面の弱さのため、簡単に特定の有名人を「神様的(絶対的)存在」として信仰する力など無いです。

もちろん現代の有名人の情報と同様に、歴史上の人物の情報も曖昧です。(真田十勇士が実在したかも不明。)
ぶっちゃけとっくの昔に死亡した武将達の情報を知るには、残ってる文献を参考にするしか術は無いでしょう。
でも現役で今生きてる人間の情報は、日ごとに更新されて伝えられるのですよ!
だから「SMAPクサナギが●●で捕まった!」⇒「ファンはビックリ!動揺!」
その後「SMASMAでクサナギ謝罪!復活!」⇒「ファンはよかった~!戻ってきてくれた!」
…ってな感じで一喜一憂するでしょう?それの何がおかしいですか?
一喜一憂のかけらも感じないってことは、すなわち「無関心」ということです。
回答者様だってごひいきのタレントさんやスポーツ選手がいるでしょう?
その方が何をしても動揺も喜びも感じないで無表情でいられるのですかね?

• 0

記事が事実であれば、傷害罪ですね。

韓国語でどういう罪名か、それを日本語に訳したらどうかは知りませんが。

事実かどうかもわかりませんね。日本人タレントなら事実がわかりますか? わかりませんよ。覚せい剤でつかまってびっくりなんてよくあるじゃないですか。

ましてや過去の事件など隠していることが普通ですし、調べられますかね。

ソン・スンホンさんも過去に買春を繰り返した過去があるかもしれない。若い頃には痴漢行為の常習だったかもしれない。同性との性行為が日常化しているかもしれない。

>ヨン様の記事が原因で最悪、人間不信に陥ってしまいそうです!!

これがそもそも、無茶苦茶です。1人の芸能人の出来事、それもそもそも真実かどうかもわからない雑誌の記事で、なぜ人間全般を不信になってしまうのか、雑誌の記事が事実であり、その人物のすべてである、そんな馬鹿なことはないし、その人物ごときで人類全体を判断するなど、おろかにも程がある。

この回答への補足

すみません。「人間不信」は大げさですが、私自身精神的に弱いので…。
そりゃソン・スンホンも兵役逃れの偽造診断書事件の時は、
「ウソつき!卑怯者!(怒)」と思いましたが、誰だって兵役は行きたくないでしょう?国が勝手に決めた法律だし。
サッカー選手もわざと「肩脱臼」してみたりして逃れたがってます。
でもケンカで人に怪我を負わせるなんて、自らやったことじゃないですか!?
正当防衛だとしても「歯を3本折った」のが「武勇伝」なんて書かれるのはおかしいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あの後、いくつかの韓流関係のサイトを調べましたが、
知ってる方も知らない方もいろいろニュースが書かれてるようで、
サイトによってプロフィールの身長や血液型が違ったり、
矛盾する情報が多数あったりしたので、
あらゆるメディアと、そのメディアを信じすぎてる自分が悪かったと思います。

ヨン様の高校時代って20年位前かしら?

当時と今では日本でも様子は違いますし、日韓でも違うでしょう。
昔は日本でも高校生同士の喧嘩なんて、片方がよっぽど卑怯なことをしない限り、怪我を負わせても喧嘩両成敗の世界でした。もっともそんな事をしていたのは20年前でも不良と呼ばれていた奴らですけどね。
隣の高校と覇権を争って河原に集まって喧嘩なんてのは実際にありましたからね。
実際にヨン様がその様な事をやっていたかどうかは知るすべもありませんが、昔はそんなんでも武勇伝だったんですよ。まあ、真面目に生きている人は顔をしかめましたけどね。
処罰だ何だって言い出すのは今の感覚です。昔は河原で決闘していても警察が来れば、仲良く逃げ回っていましたから。
要は、バンカラだったのではないかと思います。青春のひとコマですね。従って、あびるゆうの窃盗と並べて比較すること事態が失礼な内容だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「バンカラ」の意味がわからなかったので調べてみましたが、やっぱ時代柄ですかね?
日本も学生運動とかいろいろやらかしてたし、
第一に今のヨン様は「大人」なのですから落ち着きがあり、
ファンに対しての好ましい言動をする(芸能人だから当然だけど)。
高校生といっても「ガキ」の範囲ですから、暴れん坊な小僧だったと割り切りましょう。
雑誌の記事の真偽はわかりませんが。