アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はTシャツ1枚で外に出るのがなんとなく嫌なのでいつも半袖のシャツを上に重ねるような格好でいることが多いです。
ところが、複数の友人から、「Tシャツの上にシャツを着るのは変」
と言われてしまいました。
確かに街中ではTシャツはTシャツだけで着ている人が多い気がします。
そこで
1.Tシャツの上にシャツを重ねるのは変なのでしょうか?
2.重ねて着るのはOKだとして、そういう時はボタンを開けた方がいいですか?閉めた方がいいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それを変だと思う感性が変です。

シャツとTシャツが相当個性的なデザインでも無い限り、基本中の基本のようなスタイルです。
お前らどれだけ常識無いんだと言ってやってよいです。

シャツを着ます。インナーをどうしようか。
男性なら、100人いたら90人くらいTシャツを選ぶんじゃないでしょうか?
残りにしてもタンクトップとかなので実質Tシャツと大差はないです。
ドレスシャツのようなものをのぞいて、普通のチェックシャツ、ネルシャツのようなものは1枚で着ることはありません。
そのインナーとしてTシャツというのは最も基本的なアイテムと言えるでしょう。

ボタンは開けても閉めてもどちらでもお好みで良いです。
    • good
    • 0

ぜんぜん変じゃないですよ。

気になるんだったら、ポロシャツやジレを着て見たらどうですか?

参考URL:http://mfj2.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&op …
    • good
    • 0

基本的に、


シャツはボタンを留めて着るものです。
シャツはアウターではありません。
以上、洋服のお話。

半袖シャツは、
アジアなど一部地域限定のアイテム、
着こなすのが難しいです。
    • good
    • 0

普通ですよ...何が変なんでしょうか?


ボタンはその時の気分等でどちらでも...。
    • good
    • 3

変じゃないですよ。

ドレスシャツなんかだったら直に着た方がラインが綺麗に出ると思いますが、ネルシャツやパッチワークされたデザインのあるシャツなんかだったら普通1枚では着ません。

ボタンも開けても閉めても問題なしです。ただあんまりデザインのあるTシャツの上に、ガラのあるシャツを開けた状態で着るのはやめた方がいいです。うるさいので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!