アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間位前から左脇と左胸(肋骨左下)に痛みが生じて以来、持続的な痛みがとれません。特に深呼吸・力み・姿勢を変えるときに数秒痛みが強くなります。病院に行き、内科、整形外科、神経内科で診察・検査(血液検査・尿検査・レントゲン・CT・MRI)をしましたが異常は見つからず原因不明です。このような場合、どうすればいいのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も肋間神経痛でとても悩んでいた時期がありました。



これは内科では治せない症状なのです

根本的な治療としては整体がいいかも知れません。

しかしどうしても痛くて我慢できないときは
鍼治療が有効かと思われます。

また、漢方薬も有効でした

あと、夏場になるにつれよくなっていきます。

寒い冬は痛みが激しいですね

冷たい飲み物は厳禁ですよ

座っている姿勢をたまにでいいので
骨盤を左右前後に揺らす運動も有効です

是非お試しあれ♪
    • good
    • 9

肋間神経痛ではなにのでしょうか?

    • good
    • 10

質問者さんが利用されておられる病院(or医療機関)により、差異がある時も起こり得ますが・・・・・



"上手の手から水"や"猿も木から落ちるとも"の格言も実在する点に鑑み、再検査等の申し出をして見る事辺りしか私は想起した次第ですけども

因みに[教えて!goo](orOKWave)パートナーサイト内の質問で(イラスト式も含む)"人体図"のURLを下記に挙げて置きます。
●(生物学のカテより)"至急!!人体図"→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa437370.html (但し1部未検出の場合有)
●(その他(学問&教育)のカテより)"解剖、人体のしくみ"→http://qa.mapion.co.jp/qa5047752.html
(個人的嗜好も関るので)取捨選択の上、(左脇の何処なのかを)再確認後、照会されたら如何でしょうか!?
最後に拙いカキコみにて失礼致しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!