プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。
インナードライ敏感肌&アトピーで、ファンデーション探しに悪戦苦闘しています。
今使っているのは、カバーマークのクリームファンデです。
やはり敏感肌用ではないので肌に刺激が強すぎるような気がします。
本当はパウダーファンデにしたいのですが、
肌が荒れ荒れのためどんなに保湿&下地を頑張ってもうまくファンデがのってくれません。
クリームファンデだとなんとかお肌にのってくれます。

低刺激かつ崩れにくいクリームファンデがあればぜひ教えて下さい。
使用感がクリームファンデに近いものであれば、リキッドでも大丈夫です。
今気になっているのはDHCのクリームファンデですが・・・。
DHCって低刺激なんでしょうか(>_<)

※職業柄どうしても化粧はしないといけません。
そのため、化粧はしないほうが良いといったご回答はお控え下さい(>_<)

A 回答 (2件)

大変ですね。

皮膚科を受診して、せめて基礎化粧品だけは、皮膚科で処方してもらったほうがいいと思います。

私は敏感肌で、カバーマーク(ジャスミーカラーのクリームファンデ)を使ってたこともありますが、それでも強いというのであれば、、
・クロロフィル美顔教室
・CAC
・アグレデュール
がオススメです。

ファンデをのせようとするあまり、シリコンポリマーがっつりな下地を使っていないか、注意してくださいね。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホントに健康肌の方が羨ましいです(>_<)
お勧め教えて頂いてありがとうございました!

美容液と一体化しているファンデを使用しています。

でも、すでに製造中止となっていました。
これは、カバー力が強いばかりか、肌がすべすべ、とてもきれいにるので、とても気に入っていて、残念です。
下地もいっさいいらず、とても気に入ってるんですけど。

BBクリームは、似たような宣伝文句ですが、色が白すぎて、バリエーションがないので、使いづらいです。

生協で、そのようなタイプをみつけたので、今度はそれを使うつもりです。

このように、美容液一体型のものが、肌によく、化粧崩れもしにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BBクリーム、お肌にいいんですね!
アットコスメでドクターシーラボのBBクリームの評判が良いので、
気になっていました。
一度検討してみたいと思います!