プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で能登半島1周できるでしょうか。
さいたま大宮からJRで行ける所まで行ってそこからレンタカーを使いたいと思います。帰りはまた最寄のJR駅から帰ることで計画しています。
見所と宿泊場所を合わせて教えていただければ有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4です。


二日目はゆっくり観光・・・難しいかもしれないですね。
輪島から禄剛崎へは2時間、禄剛崎から和倉温泉駅へは3時間半
かかるので、千枚田や見附島は出発時間によっては
全く見られない恐れがあります。
(帰りの電車、特急-新幹線を利用する最終に間に合うように
 調べると和倉温泉駅発は16:54と出たので)

逆に、輪島に到着するのが少し遅くなっても良い位ならば
逆に回ったほうが帰りの時間を気にせずに観光することが
出来ると思いますが、いかがでしょう。
千枚田は輪島市街から10、15分程で着きますし
一日目に見れなかったら面倒ですが二日目に見に行くことも
可能ですし。


輪島-禄剛崎-九十九湾辺りは国道と言っても
そんなに大きな道路じゃないので
余裕を持った方が安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おっしゃる通り逆まわりがよさそうですね。
最初は巌門方面は計画していなかったことや穴水駅にレンタカーがあると思っていたので十分時間があると考えていましたが、穴水にはレンタカーがなく又回送もしないし乗り捨ても出来ないことが分かり、厳しい行程になりました。

お礼日時:2009/06/24 20:14

大宮からなら、上越新幹線-特急はくたか利用で


朝一番に出発しても和倉温泉まで約5時間はかかるので
そこからレンタカーを借りて輪島まで行かれてはどうでしょう。
金沢でレンタカーを借りても輪島まで3時間はかかりますから
和倉温泉駅まで電車で移動したほうが楽だと思います。


輪島で一泊、もしくは和倉温泉で1泊して早朝に輪島へ移動し
朝一を見た後(朝一は12時まで)
ヤセの断崖、厳門、千里浜経由で金沢へ戻り
金沢からJRで帰宅。
http://kimassi.net/noto/index.html

1泊2日なら電車での移動時間を考えてこれが精一杯かと
思われます。

和倉温泉、加賀屋以外にも良いお宿がたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
こんなにたくさん観るところがあるとは驚きです。
実は明日行くことにきめました。
コースは
1日目:和倉温泉駅11:30着→巌門→やせの断崖→輪島
2日目:輪島→朝市→千枚田→禄剛崎灯台→見附島→和倉温泉駅

2日目が少しきついですかね。和倉温泉にもう一拍すればいいのですが、翌日予定がありますので帰らなければなりません。
どうでしょうか。 

お礼日時:2009/06/24 17:23

和倉温泉には、総湯という銭湯がお安いです、お湯はおなじショッパイです。


http://members2.jcom.home.ne.jp/sweet-arumu-take …
古和秀水(こわしゅうど)ていうおいしいお水もありますよ。
門前町はおそばも有名。
http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/meisui/dat …
氷見あたりは、おいしい民宿も多いので、調べられたらどうでしょう。
食堂もおいしいです。
http://goldsmile.exblog.jp/10630349
輪島の漁火もすてきな民宿です、ごはんがおいしい。
http://www.wajima-minsyuku.com/isaribi/
    • good
    • 0

富山から、原付で能登半島を一周、といっても羽咋から氷見に抜けましたが、1泊2日での経験はありますので、時間的には問題ないと思います。


 学生時代のゼミ旅行で、40年も前のこと、自家用車が2台しかなく、あぶれた2人が原付組になりました。2日目のあと10kmほどで富山という8号線バイパスで、パトカーにスピード違反で2人とも捕まりました(泣き)。
 宿泊は、恋路浜の民宿でした。恋路浜以外は、時国家と巌門に寄りました。レンタカーかなら、波打ち際を走れる千里浜は、第一のお勧めです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E9%87%8C% …
 和倉温泉には、日本一の旅館「加賀屋」があるそうですが、私には手が届きません。
http://www.kagaya.co.jp/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E9%87%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
千里浜走ってみたいですね。加賀屋は私ども年金生活者には手が届きません。
見所は随分あるようですが全部は到底無理なので何箇所か教えていただければ助かります、
灯台と輪島の朝市は行って見たいと思います。

お礼日時:2009/06/22 14:08

可能です。



http://www.notohantou.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございました。
資料参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/06/22 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!