質問

彼に内緒で元カレと友達(Aちゃん)と3人でご飯を食べてお酒を飲みに行きました。
その時に彼氏にはAちゃんと二人だけと言っていました。
Aちゃんには元カレがいることを内緒にしてもらって彼氏にばれないように協力してもらいました。

でも彼氏が私の携帯を見て、元カレがいた事がばれました。
私がAちゃんが偽装をお願いしていた事もばれました。

彼氏に、

「元カレに会いたいなら俺と別れて好きなだけ会えばいいだろ。
 俺と一緒にいたいなら元カレと会うな。Aちゃんとも縁を切れ。

 本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?
 俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」

と言われました。


二人で会ったわけじゃないし、
Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼の事が許せませんが、彼と別れるのは嫌です。

Aちゃんとはずっと仲良しだから縁を切るなんて出来ません。

私はどうしたら良いのでしょうか?

通報する

回答 (18件中1~10件)

こんにちは。
あなたは、皆さんが一生懸命言葉を選び、時には、厳しいな、等と思われる事もあるでしょう。
しかし、あなたの所にどんなお答えが来ようと、答えてくださった方々に何も言わないままでいるのは・・・インターネットに限られた事ではなく、失礼では・・・?
お忙しいなら別ですが、あなたが納得のいかないお答えばかり来て、お礼も故意にしないのなら、真剣に投稿された方々に非常に不愉快なお気持ちにさせてしまいますよ。。。

あなたと付き合う羽目になった 男の人が可哀そう。。。。

 お礼を全くしていないあなたって。。。。


素晴らしい女性です。

何度も申し訳ありません。回答番号「13」の者です。

勝手ながら、少し付け足させていただきますね。
文中の彼の言葉の中に、

>本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?

・・・とありますよね。
別にあなたを罵倒しようとして、聞くのではありません。
しかし、あなたのお気持ちの状態によって、不快に思わせてしまったら申し訳ありません。

彼があなたに言った、上の言葉。どういう気持ちで言ったのか、意味分かりますか・・・?
あなたにとっては大切なお友達で、今回元カレと会う事を 『協力』 してくれて、感謝のような気持ちも抱かれているかもしれません。
「あなた(←彼の事です)にAちゃんの何が分かるのよ!!」などと言いたくなるかもしれません。

しかし、どんなにそのお友達の事を彼が知っていても、この件では彼の視点から考えてみると、『自分の彼女が元カレと会うのを手伝った』。 極端にいうと、彼にとってAさんは 『共犯者』 になってしまう訳です。
あなたが元カレと会い、それが現在の彼にバレてしまうと、あなたと、彼との仲に支障が出るのはAさんにも分かるでしょう。でもだからって、口裏を合わせて一緒になって嘘をついたり、彼を騙してそれがバレて、今回のケースになってしまう事も考えられるし、バレる確率はゼロではありませんよね?
それが考慮出来るのに、あなたが彼の言う 『悪い事』 を止めなかった。お友達の 『本当の』 幸せを考えたら、あなたと一緒になって彼を騙すという話が出た時、『バレないように作戦立てようね♪』 なんて方向にはならないのでは?

あなたが一番最初にこの質問を投稿してから、彼にちゃんとお詫びの姿勢・言葉を見せましたか?

あなたが彼の事を 『酷い』 と言える立場ではありません。
ご立腹されると思いますが、書かせていただきますね。

『酷い』 のは、あなたです。

長くなってしまい、申し訳ありません。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

元カレと会うキッカケとなった言い出しっぺは誰かわかりませんが、自分の責任は自分で持ちましょう☆

彼かAちゃんのどちらかを選択しようとしてますが、そもそも選択出来る立場じゃないでしょ×

誠心誠意を持って彼とAちゃん両者に、自分の不甲斐ない行動で周りを巻き込んでしまったこと‥謝罪して信頼を取り戻す努力するのが先じゃない?

時間はかかるかもしれなぃけど、もぅ1度信じてもらえるよう努力を見せるべきだと思う。

決断や行動が浅はかです。
自分の行動を人のせぃにしてるよぅじゃ、誰からも信用されなくなっちゃいますよ?

あなたは今頃、イライラを募らせて 回答者の方々のコメントを読んだと思いますが、あなたの求めていた言葉などで無かったのではないかと思います。

 ですが、今回であなたは 恥をかいたと思いますが、収穫はそれ以上にあったのではないかと思います。

 人はよく、自分の事を棚に上げて話したり、自分を弁明したりします。

 今回は、あなたは自分の間違いに気付いておらず、それを皆さんから気付かせて貰えたのです。
 きっと、彼からあなたの対しての信頼は元には戻らないと思います。

 開き直る事無く、しっかりと自分の落ち度と向かい合い、今後につなげて下さいね!

 お礼をしないようであれば、あなたはただのバカで尻軽な女で終わりますよ!

 きっと、ご立腹でしょうけれどね! 

こんにちは、初めまして。26歳女性(未婚)です。

ワタシは、現在の彼が言った事や心境、分かる気がします。
もちろんワタシとは会った事も無い方ですから、それ以上は推測しか出来ませんが。。。

人によって 『どこからが浮気?』 なんて事をよく耳にしますが、まず、あなたが 『彼に内緒で元カレと』 という所から「え?」と思います。どうして現在の彼に内緒で、しかも元カレに会う必要があったんですか?
彼に内緒、という事は、『バレたらヤバイ』 という思いからですよね?しかも、過去にお付き合いしていた人と、会う。
『元』 とは付きますが、現在の彼にとっては、自分という存在がいながら、自分が嫌っている人が彼女と一緒にいた、しかもそれは彼女の元カレ、友達に協力してもらってまで、等は、非常に嫌な事で、裏切られたような気持ちになっていると思います。
あなたが堂々と(内緒にしないで)、「今は友達以上の感情なんて全くないから。」と、彼に元カレを紹介する事が出来たり、逆に「今の彼氏だよ。」とか言いながら、元カレに現在の彼を紹介出来るなら、話は別ですよ?

彼にとっては、『自分の彼女が友達と一緒になって、俺を騙した』 という事になると思います。
あなたのお友達をただ単に酷く言ったのではなく、『自分の彼女の浮気行為を、手伝った人』 と思ったから、「縁を切れ」と言ったんだと、ワタシは思います。

彼がどのようにしてあなたの携帯を見たのかは分かりませんが、もし彼が勝手に携帯を見たとしても、今のあなたの文章からすると、そんな事はあなたがやった事よりも小さく思えてしまいます。

お友達の事を悪く言われ、あなたは不満でしょうが、そっちを考える前に、彼の気持ちをよく考え、あなたの軽はずみな行動を彼にお詫びし、もう一度 『信頼関係』 を築きあげていく方が大切だと思います。

「勝手に携帯見ないでよ!!」 とか 「Aちゃんの事を、そこまで言わなくてもいいでしょ!!」と発言するのは、心の中だけにして、口に出すのはやめた方がいいと思います。
この件は、あなたは怒る側ではないと思います。
もし怒りが出てきたのなら、自己防衛の 『逆ギレ』 というものだと思うので。。。

大変失礼な文章で申し訳ありません。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

彼の信頼をあっさり裏切った割には、ずいぶん都合のいい方なんですね。

はっきり言いましょう。

全てあなたの思うように丸く収まるなんて、100%無理です。
例えAや元彼と縁を切ったところで、彼の信頼を完全には取り戻せないと思います。
彼を欺いてまで元彼に会っていた…と言う前科がある以上、一生疑いは晴れないと思います。
本当に縁が切れたかどうかなんて、実際のところ本人たち以外にはわかりませんし。

あなたはそれだけ彼の信頼をぶち壊すような事をやってしまったのです。
あなたが彼に怒りを向ける立場ではないし、別れるのが嫌だとゴネられる立場でもありません。

何もないのに「縁を切れ」は納得できませんが、今回の件に関しては彼氏さんの言うことが尤もでしょうね。
彼はあなたとAちゃんの言うことを信用できると思いますか?
あなたが逆の立場で、彼と彼の友達で遊びに行くと聞かされて、そこに元カノもいたと後からわかって
2人して自分をだますように口裏あわせしてたってわかったら、
その後、「その友達と遊んでくるわ」といわれても「また元カノ一緒じゃ?」と思いませんか?
また口裏合わせてるんじゃないかな?と不安になりませんか?
まったく何も思わず、彼と彼の友達で遊ぶんだと快く送り出せるなら、
彼とは価値観が違うので別れたほうがいいと思います。

そもそも、なんで彼に嘘をついてまで、Aちゃんに口裏あわせしてもらってまで元彼と会いたかったんですか?
その時点で、彼に対する裏切りですよね。本当に彼のことを思っているとは思えません。
すべて(彼もAちゃんも元彼も)を自分のしたいようにするのは、ちょっと自分勝手すぎるんじゃないでしょうか?

>俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?
→彼の言うことは尤もです。
>Aちゃんのことをそこまで酷く言う彼
→Aちゃんを悪人に仕立て上げたのはあなたです。

>二人で会ったわけじゃないし
→論外ですね。

自業自得。彼かAちゃんか選ぶしかないんじゃないでしょうか。
まぁAちゃんと元彼選んで、3人で和気藹々してるほうがいいんじゃないですか?
自分の非を全部棚にあげて彼のことばかり言うということは、彼への愛情がないのでしょうからね。
この状況で彼の文句を言える神経がわかりません。

うーん難しいですねー。私もそういうことされたら言いそうです。彼氏さんかAちゃんどちらか選ばなければならないと思います。両方切れないならほとぼりさめたころ彼氏さんにお願いしてAちゃんと彼氏さんと三人で話し合ってみては?お酒でも飲みながら^^

普通に考えて、なんで元カレが一緒なん?
その時点で、もうおかしい。
彼氏が怒るとか以前の問題。

>本当の友達ってのは友達が悪い事をするのを止めるもんだろ?
 俺がお前の元カレの事嫌ってるの知ってて会うのを協力するAちゃんって本当にいい友達って言えるのか?」

ごもっともです。
何にも酷いことなんて言ってませんよ?

酷いのは、あなたとAちゃんのほうでは?

このQ&Aは役に立ちましたか?6 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ