プロが教えるわが家の防犯対策術!

上戸彩さんや米倉涼子さんが受賞者だと思うんですが、特別顔立ちが美しいわけではないと思うんですが、顔立ちが御人形のようで、ニコニコしてる人が選ばれるわけではないんですか?昔は後藤久美子さんや細川直美さんとか、顔立ち重視なのかと思いましたが、選考の基準は変わったんでしょうか?

A 回答 (7件)

http://www.oscarpro.co.jp/contest2009/

こちらのサイトに、「美少女の条件」という頁がありますので、ご参考に。
    • 0

蛇足ながら、後藤久美子さんは国民的美少女コンテスト出身ではありません。

後藤久美子さんが「国民的美少女」と謳われて、美少女ブームが起こるきっかけになったことから、そんな美少女を発掘しようと始まったコンテストです。

最初の頃はグランプリを取った人が有名な女優さんになっていましたが、徐々に部門賞や審査員特別賞をとった中から有名になる人が出てきています。
    • 0

選ばれる人の傾向が変わった、という前提でお答えします。

主催者のオスカープロモーションは、所属モデルが 4000 人もいる
巨大なモデル事務所です。このなかに女優活動を行なうタレントが
所属する部署があり、モデルから女優への転進は「 女優宣言 」として
大々的な発表会を行ないます。

おそらく昔は、将来有望なモデルの発掘が美少女コンテストの
主目的だったのですが、いまは女優側に力点が置かれるようになり、
女優として成功しそうな人を選ぶように変化したものと思われます。

人形のようにニコニコしている人はモデル向きですが、女優には
ちょっとクセがあっても個性的な人が向いています。そこに重点を
置いて選考するようになったので、顔立ちがすべてではなくなって
いるんでしょうね。
    • 0

彼女たちはグランプリではありませんよ。

審査員特別賞のようですよ。
    • 0

特別顔立ちが~という貴方の感覚も個人的なものでね。

特別美しいと感じてる人も沢山いるんですよ。後はこれからどういう風に成長していく余地があるのか?
今が完成形じゃない人の方が将来性も含めて人を強く惹きつける事はあるんですよね☆
    • 0

三十路の質問者さんと、世間の基準がずれて来たんじゃないですか?

• 0

容姿は人により好みもあり、時代性もありで、どういう見た目の人が有利ということはないでしょうね。

つまりオーラがあるかどうかということじゃないですか?(俺はなんでこんなこと答えてるんだ?)。
    • 0