アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良ちゃんぽい猫で、近所のどこかをねぐらにしている子がいます。
最近おなかが大きいような気がしていました。
さわる事ができたので、ちょっとお腹全体をなでたら、ぽっこりしています。
乳首などはとくに発達していません。
猫は妊娠すると乳首の変化がありますが、このこはそうでもないのです。

でもしこりや、腫瘍のように固くもない。やわらかくあったかいです。
猫は妊娠以外におなかがぽっこりすることはありますか?
やわらかいぽっこりです。
急にやせたこと、お腹だけぽっこりしてるのはなにか病気ですか
やはり妊娠ですか
野良ちゃんかもしれませんが、どこかで飼っている可能性もあるかんじです。
猫のお腹の膨らみについて、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

元気があるようならいいのですが、腹水が溜まっているようであればFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性も否定できません。


FIPでなくても腹水やガスが溜まってしまうこともありますので、可能であれば病院へ連れて行ってあげたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FIP、腹膜炎ですか
やはり妊娠ではないかも、とわたしはおもいました

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/23 16:08

こんばんは



お腹に虫がいるのかもしれませんし
病気かもしれません
    • good
    • 0

見てみないとわかりません。

病気かもしれません。雌猫なら妊娠かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!