アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大の入学式なのですが、スーツやシャツ、靴などを買うのですが、みなさんはいくらしましたか?平均いくらくらいで購入するのが妥当なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ご入学おめでとうございます☆



スーツの価格ですがメーカ・ブランドによって差がありますよ。
短大生なら来年は就職活動がありますので、この際に就活でも使えるリクルートスーツを買うといいと思います。
有名百貨店(伊勢丹・高島屋など)とか、色々なブランドからスーツが沢山出ていますがスーツ上下だけで4~5万くらいのものが多いかな。
ほんとピンきりなので、もっと安いのもあります。

参考までに私の場合、最近買ったコムサのスーツが4万位(ジャケット+スカート+パンツ)。
入学式用に買った、イネドのも4万位で買いました(ジャケット+スカート)。
どちらもリクルートスーツです。
コムサのは、ジャケット+スカート+パンツを組み合わせて買ったのですが
お買い得かなと思いました。
普通にジャケット+スカートだけだったら3万ちょっとで済んだと思います。

靴は西武百貨店で買ったのですが、1万円位。
シャツは無印で安いのを買いました。

イオンで安いスーツを見つけたので、下の参考URLにはっておきますね。
↓も価格の参考になるので見てください。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Library/2 …
http://www.recruitnavi.com/K2/BIBLE/07/case2.html
http://www.ejusco.com/contents/recruit/index2.html

参考URL:http://www.ejusco.com/contents/recruit/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!

お礼日時:2003/03/25 17:27

初めまして。

私も4月から短大生です☆
私は、スーツは4点セット(ジャケット、スカート、パンツ、ワンピース)で9800円で、靴も9800円で買いました。
シャツは1900円のを色違いで2枚買いました。
だから、合計で24000円です。
靴以外は別にブランド物では無いので、かなり安くすみました。
まわりの友達は多分もっとお金がかかってると思います。

気に入る物が見つかると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 16:55

ワタシは一昨年入学式だったのですが、ぜ、全部合わせて二万円くらいで購入しました……(笑)


確かスーツはちょうどその時期デパートでセールをしていて、スカートとジャケットの上下で一万円くらい。
靴は4900円で、シャツもそのくらいの値段だったと思います。
確実にスーツを普段使うことはないなーと思い、できるだけ安~く買いました。
さすがに入学式に使ったスーツはリクルートには使えませんもんね。
使わない服にお金をかけるくらいなら、好きなブランドで好きな服を買いたい!って思ってしまったワケです。
浮いたお金で原宿まで行ってスカート買って帰ってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/06 16:45

no.5の者です。


シャツと靴について書き忘れてましたね。
シャツはなぜか二枚買ってしまったのですが、一枚は春っぽいグリーンのシンプルなもので、もう一枚はネイビーのストライプのフリルシャツです。
どっちを着るかはまだ決めてません。
二枚とも約6000円だったと思います。
靴は黒いシンプルなもので15000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/29 10:31

私は今年大学入学なので先週スーツを買ってきました。


ある百貨店へ行ったのですが、本当にいろいろな値段のものがあります。
すべて見て回ったのですが、第一印象から「着てみたい」と感じる
スーツがあったのでそれに決めました。
大きいプリーツが入ったスカートのスーツで見た目もきれいだし、
縫製もきれいだったのですが値段を見ると19800円でした。
母親が大変驚いていました。
友達はコムサのスーツを7万くらいで買ったといっていましたよ。
私もコムサのスーツは気に入ったのですが、私にはおとなっぽすぎたので
断念しました。
平均はやはり4万から5万くらいだと思いますが、
デザインや着た感じできめるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シャツや靴は買われましたか?

お礼日時:2003/03/25 17:44

私が大学の入学式に着たスーツは5万でした。


就職活動や冠婚葬祭でも使えるようにと
母が黒のスーツを用意してくれました。

それから、シャツは白のウイングカラーの綿シャツで
スーツを買ったお店で一緒にそろえました。
値段は5千円くらいだったと思います。

靴は1万5千円のこげ茶のパンプスでした。

それから、バッグはコーチの5万の
こげ茶のショルダーを持っていきました。
やはりバッグは毎日使うものですし、教科書などの
重たいものも入れたりしますから丈夫なものを買いました。
これは6年経ち、卒業した今でも毎日愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッグも必要ですよね!質問に書くの忘れてました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/25 17:48

あの~、文面からしてもしや女性でしたか?



ゴメンナサイ(^^;)

わたし、男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした!!女性用のスーツをお願いします。

お礼日時:2003/03/25 17:19

私は去年入学用に購入しましたが


そのときは確か、スーツが上下で
3万ぐらい、でプラス1万円で
靴、ベルト、ネクタイ、Yシャツ
がセットにできる物を買いました。
だから、トータル4万ぐらいじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!