アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 みなさん、ドラクエのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは7以外です。同じ様な質問をFFバージョンでもしているのでそちらも見てください。⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217

DQ1(SFC)
★良いところ

★悪いところ
・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。

DQ2(SFC)
★良いところ
・戦闘が少ししんどいところ。
・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。
・セーブ方式になっていること。

★悪いところ
・防具のバリエーションが少ないこと。兜なんて数えるほどしかない。

DQ3(SFC)
★良いところ
・性格システムが面白い。成長の仕方が色々あるので面白い。性格が変えられるアイテムとかがあるのもよかった。
・ミニゲームがあること

★悪いところ
・勇者の攻撃力が戦士と同じくらいなので、戦士の強さが感じられない。戦士は魔法が使えないので勇者よりも弱く感じる。

DQ4(FC)
★良いところ
・戦闘レベルが少しだけ苦戦する所がちょうど良い。
・ファミコン独特のわけの分からないバグがあること。
・「勇者の故郷」がイイ。あの少し孤独を感じさせるような少し悲しい感じ?・・・なんていっていいのかわからないけど、とにかくイイ。

★悪いところ
・自分の意志で勇者以外のキャラを動かせないこと。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=506734
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!