アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RW(フォーマト済みのもの)へドラッグアンドドロップで書き込みはうまくいくのですが、その後ドライブからいつもCD-RWを取り出せなくて困っています。何がいけないのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

パケットライトを使用しているときは、

◆タスクバーの「パケットライトのアイコン」 → 右クリック → 取り出し

◆マイコンピューター  → CDドライブ → 右クリック → 取り出し

のどちらかで取り出して下さい。

パケットライトを使用時はそういう仕様になっています。
これは、B'sClip場合ですが、多分、他のパケットライトでも同じはずです。
(マニュアルにもこの辺の解説が載っていると思われます。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

ドラッグアンドドロップで書き込める・・・

と言うことは、パケットライトでの書き込みだと思います

この書き込みをしている場合はCDとれいの排出ボタンを押してもCDは出てきません

パケットライトソフト(常駐しているので大体右下にアイコンが出ています)のアイコンを右クリックして「CDの取り出し」を選択すれば出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

エクスプローラーを開いて、そのドライブのところで右クリックして

取り出すとかやってたみらどうでしょうか?

また、そのドライブを開いてたりしたら、すべて閉じてから エジェクト
ボタンを押してみるとか。

それでもダメなら、針みたいなので、ドライブの表面に空いてる穴に
突っ込むしかないですね。

原因は わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかなりました。

質問文から察する所、パケットライト方式(Direct CDやB's Clip等)での書き込みだと思います。

その場合、CDドライブのイジェクトボタンを押してもCDは出て来ません。取り出し操作を行なう必要があります。常駐ソフトになっている場合は、アイコンを右クリックすると取り出しのメニューが表示されますので、それをクリックすれば取り出せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。