プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お時間のある方、宜しければお助けください。

Xoops cube legacy 2.0.1を利用しており、追加モジュール
NewBB 2.0 をインストールしました。しかし、管理しようとすると
Fatal error: Cannot redeclare newbb_getunamefromid() 
と出てきてしまい、その先に進めません。

function newbb_getUnameFromId( $userid, $usereal = 0 )
{
$userid = intval($userid);
$usereal = intval($usereal);
if ($userid > 0) {
$member_handler =& xoops_gethandler('member');
$user =& $member_handler->getUser($userid);
if (is_object($user)) {
$ts =& MyTextSanitizer::getInstance();
if ( $usereal && $user->getVar('name') ) {
return $ts->htmlSpecialChars($user->getVar('name'));
} else {
return $ts->htmlSpecialChars($user->getVar('uname'));
}
}
}
return $GLOBALS['xoopsConfig']['anonymous'];
}

に二重定義(?)があるようなのですが、どこを変えるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

そのエラーでいう二重定義とは、「newbb_getunamefromid」関数が、2回定義されている、ということです。

スクリプト中に2回以上、
function newbb_getunamefromid(){
//内容
}
といったように関数の定義が行われているのではないでしょうか。
Xoopsを使ったことがないのですが、NewBB2.0のインストール方法を間違えていたり、インストールするより以前に、NewBB2.0を別の方法にて呼び出すようにスクリプトの修正を行っていたり、Xoops cube legacy 2.0.1がデフォルトでNewBB2.0を呼び出すようになっていたりなっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスして下さり大変ありがとう御座いましたm(_ _)m
更に調べてみたところ、他に同様のエラーがでる方がいるようで、
解決方法がないという事でした。残念ですが、諦めることにいたします。