アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで充電するためにUSB充電ケーブルを買ったのですが、何故か充電できません…。パソコンは不得意なので 教えて下さい。接続の場所が違うのでしょうか?見づらいかもしれませんが動画も付けておきます。機種はauのSOO1です。先も質問しましたが、写真などを入れてなかったので再び質問します

A 回答 (3件)

これは見事に役に立たない動画‥‥まあいいですけど。

パソコンのUSB端子の電源供給能力が不足している可能性があります。USB出力のACアダプタをご利用になるといいと思います。

私のINFOBAR2もパソコンからだと充電ランプは点くけどうまく充電できなくて、ACアダプタで充電しています。
いろんな製品が出てますけど、例えばこんなの↓。
http://www.green-house.co.jp/products/usb/eneplu …
    • 0
この回答へのお礼

体調不良のため返事できませんでした。無事に解決しました。ありがとうございます。役に立たない動画を添付してすいません。今後、気をつけます

100円ショップで売っているau用の充電ケーブルを買って下さい。

通常のUSBポートなら充電可能です。バスパワーのUSBハブなどは、充電電流が不足することもあるのでNGです。

充電専用なので、パソコン側の認識云々は、関係ありません。ただ、5V 500mAの制限がありますので、充電専用ACアダプタよりは時間が掛かるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

体調不良で返事できませんでした。100円ショップに、USBの充電器があるのですか・・・!?初めて知りました。今度、試してみます。ありがとうございます

パソコンに、ケータイを認識させる為のドライバ等をインストールし、パソコンがケータイを正しく認識していますか?

そして、ケータイの機種の方の設定で、USB接続をした時に充電できるようにしてありますか?

ここを確認して下さい。

上記を確認して、設定に問題がなければ
お使いのパソコンの型番等の情報を書かれた方が正確な解答が早く得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

体調不良で返事できませんでしたが、解決しました。ありがとうございます。今後は質問内容を整理します