アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルセデスベンツ(W210後期型)ですが、エアコンガス(クーラーガス)を注入しようと思っています。
入れる経験はあり、ホースも持っているのですが、今持っているホースがR12タイプ専用なので、今の車(W210)には合いません。

そこで新規にR134aに適合するマニホールドゲージを購入しようと考えているのですが、自車のエアコンラインのサービスバルブを確認してみたところ、高圧側が低圧側より太い仕様になっていました。
(高圧、低圧ともにサービスバルブに接続するときのねじ溝は内側に付いています)

ヤフオクなどで見ていると一部車種に高圧側が通常のR134aタイプよりも小さくなっているものもあるとの記載が散見できたのですが(これに対応するアダプター付きのゲージは売っていました)、太いタイプがあるとは記載されておりませんでした。

W210のエアコンガスを注入するバルブ(サービスバルブ)は特殊なタイプで、何か専用のアダプターが必要なのでしょうか。
それとも一般的に売られているR134a対応のマニホールドゲージで問題ないのでしょうか。
注入は低圧側だけを開くので高圧側は無視していいのかもしれませんが、注入前後に正確な圧測定も行いたいので、できれば両方ともマニホールドゲージにフィットするようなものを購入したく思っています。

A 回答 (1件)

買おうとしてる通販会社に問い合わせてみる

• 0