プロが教えるわが家の防犯対策術!

某施設の宿泊券をいただいたので、8月終わり頃、修善寺か強羅のいずれかに泊まろうと思っています。
温泉と周辺散歩とおいしい昼食(和食希望)を楽しんでと、のんびりと過ごしたいのですが、どちらがおすすめですか?
横浜から電車で行きますので、どちらも距離的にはあまり変わりません。
強羅周辺は7年前に行きましたが、修善寺は行ったことがありません。
お好みあるかと思いますが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

修善寺をお薦めします。


理由
1.まだ行ったことがない。
2.温泉情緒がある。(それに比べると強羅は近代的)
3.周辺散歩に適している。
  温泉街、修禅寺、竹林の小径、指月殿、源範頼の墓など
  (強羅は坂が多い)

おいしい昼食(和食希望)に関しては両方ともいい和食処はありません。
【修善寺温泉街】
和食処といえば「めし屋 みづ」くらいです。
 http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=F8 …
後は、そば屋、あゆ料理、豆腐料理(与右衛門とうふ)ぐらいです。そば屋は多いです。
【強羅】
  和食処は皆無です。そば屋、とんかつ屋、すし屋はあります。
  唯一強羅花壇にある懐石料理花壇で高価な懐石料理が食べられます。

修善寺と強羅にある某施設ですが、もしラフォーレだったら次の事を考慮してください。
ラフォーレ修善寺は修善寺温泉からは離れた山奥にあります。温泉街に行くには送迎バスで修善寺駅まで行き(約25分)そこから路線バスで温泉街まで行かなければなりません。施設はゴルフ場、テニスコート、体育館などがあるリゾート施設で敷地はすごく広く散策もできますが温泉街の旅館やホテルとは雰囲気が違います。

修善寺について次のことも補足しておきます。
独鈷の湯は入浴できません(昔はできましたが)足湯だけです。現在は移設工事中のため立ち入りできません。
修善寺に海はありません。山に囲まれた温泉地です。しかし魚は駿河湾、相模湾のものが入ってきます。(強羅も山ですが相模湾の魚が入ってきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様、t87300様、misimaya様、返信ありがとうございました。
修善寺にしようと思います。
施設は、書かれている通り、ラフォーレです。(伊東は行ったことあるので今回はずしました)
修善寺駅から離れているのは知りませんでした。
「リゾート」がつくだけあり、温泉メインという風情ではないようですね。イメージが少し違っていました。
でもせっかくいただいたものですので、楽しんでこられたらと思います。
次の日早めに出て、主な観光地を楽しみたいです。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/24 14:21

修善寺は駅からバスに乗って行きますが、静かで川のせせらぎが聞こえました。


川の中の温泉、独鈷の湯(囲いはありますが丸見えです)で入浴もできます。
静かな町ですよ。

http://www.shuzenji.jp/

なおお宿でしたら洞窟風呂のあるこちらをお薦めします。

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
    • good
    • 0

登山(といってもハイキング)を楽しむなら、強羅でしょうけど、修善寺がおすすめです。



海があり、なんといっても、食事は修善寺です。
海の幸は、強羅とは、比べ物になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!