アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーディーな感じで疾走感あふれてページをめくるのが止まらなくて
ついつい徹夜してしまうくらい熱中できる小説を探しています。

特に条件はなしで、たくさんの小説を知りたいので沢山書いて欲しいのですが、
わかりやすいように簡単な説明も入れて頂けると助かります。
例えば、
天地人-火坂雅志-歴史-恋愛-ヒューマン-END
バッテリー-あさのあつこ-野球-ヒューマン-END曖昧
容疑者Xの献身-東野圭吾-ミステリー-恋愛-未完
など簡単にお願いします!
あくまでも例なので、間違ってたりしてもあまりつっこまないでください^^;
あと適当に例を挙げたのでこうゆう系統が好きというのも限らないので、系統で厳選せずに、
箇条書きで沢山書いて頂きたいです。

ながながとすみません^^;ではお願いいたします!

A 回答 (6件)

葉桜の季節に君を想うということ-歌野晶午-ミステリー-恋愛



私にとっては、ここ数年で一番「やられた」感のある作品です。
2004年のあらゆるミステリーの賞を総なめにした作品だそうです。
    • good
    • 1

■北方謙三「楊家将」上・下 全二巻と続編の「血涙」上・下 全二巻(PHP文庫)-歴史-完結


登場人物も魅力的ですし、迫力ある戦闘シーンなどとてもとても面白く
実際徹夜で読みました。
続きがものすごく気になるけれど読み終わってしまうのは勿体ない、そんな作品です。

■馳星周「不夜城」と続編「鎮魂歌」「弔根歌」(角川文庫)-ハードボイルド(?)-一応一冊ずつでも読めます
これも続きが気になって気になって、徹夜+移動中に読み続けました

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_ …
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82 …
http://tmxxb1973.blog82.fc2.com/blog-entry-883.h …
この百田尚樹のボックスがいち押しです。
昨年の本屋大賞にノミネートされた作品です。
550ページくらいと厚いですが、読みやすいのでどんどん進みます。
高校のアマチュアボクシング部の物語で、
ひ弱な特待生がボクシングを習い急成長する様と、親友の天才少年と彼らのライバルの戦いを描いた作品です。
細かいディテールまで分かりやすく書かれているので、ボクシングに興味がない人でも大丈夫です。


http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
サクリファイス 近藤史恵は自転車のロードレースが題材のドラマですが、ミステリーの要素も含まれ、どんでん返しがあり最後まで楽しめます。
    • good
    • 0

シャトゥーン ヒグマの森-増田俊成-ミステリー-END



第五回「このミステリーがすごい」優秀賞受賞作だそうです。
ジョーズのヒグマ版といった感じで、私は徹夜で読みきりました。
    • good
    • 1

白夜行―東野圭吾―ミステリー―恋愛


幻夜―東野圭吾―ミステリー―恋愛

どちらも分厚い単行本ですし、なんとも重く、深い話でオススメですよ。
幻夜はファンの間では白夜行の続編と言われています。
    • good
    • 0

のぼうの城、忍びの国-和田竜-歴史エンターテイメント



のぼうの城は本屋大賞の2位なので、
もう一読されてるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
のぼうの城は知っていますが、単行本は値段が張るので読んでません。。
文庫化したら必ず読もうと思います。まあ後2年くらいの辛抱ですw

お礼日時:2009/06/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!