プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の始まりなのかな?3つの疑問

同じ職場へ向かうバスを待つバス停で並んでバスを待つようになって1年程経って、
男性が初めて挨拶をしてくれてから2ヶ月後。
まさか、私自身がその男性を意識し始めるようになるなんて夢にも思いませんでした。

お互いの存在は知っていたけれど、
バス停でお互いに挨拶をしなかった事が不思議です。
また、挨拶をされてから急に意識するようになったことも不思議です。

【質問】

1.お互い、相手の存在は知っていて隣同士でバスを待っていたのに、
何故、1年もの間、挨拶をしようとしなかったのか

2.何故、男性は急に挨拶をするようになったのか

3.何故、私は挨拶をされて急に男性を意識するようになったのか

以上、3点が気になっています。
皆様のご意見をお待ちします。

A 回答 (3件)

1.お互い、相手の存在は知っていて隣同士でバスを待っていたのに、

挨拶しようとしなかったのではなくて、男性も知らない女性にいきなり声を掛けていいかどうか迷っていたのでは?

教えて!gooで「バス停で気になる女性がいるのです。どうやってお近づきになったらいいですか?」と質問したら
「とりあえず挨拶から始めましょう」と言われたから。(笑)
それは冗談ですが、このままでは何も変化が起きないと思ったので、
挨拶してみた。

3.何故、私は挨拶をされて急に男性を意識するようになったのか
あなたは、同じバス停で待っている人を全員記憶していますか?
その人がずっと同じであることを記憶しているということは、
ある程度あなたの中でも気にはなっていたのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お答どうもありがとうございます。

私自身、心のどこかでは意識していたけれど、
それに気付かなかったんですね。
それが、挨拶されて気付き始めたのかな。

ふたりとも、そういうときに挨拶をする、家庭教育を受けてこなかった。
猫だって、1年くらい同じ顔を見てたら挨拶くらいするよ、と猫にいわれた。

普通は、女は男に声を掛けられると、男に興味を持ちます。
    • 0
この回答へのお礼

お答どうもありがとうございます。

自意識過剰だったのかもしれません。

何故でしょうね?

これだけの情報では答えられないです。
質問①男性はおとなしい方ですか?②あなたはおとなしい方ですか?③あなたは今まで恋愛した事はありますか?

この回答への補足

補足します。

1.男性は寡黙です。同じ職場で働いていますが、笑顔を見た事がありません。黙々と仕事をしています。他の職員と話しているところもみません。バス停でバスを待っている時には、少年ジャンプ?のような漫画雑誌を黙って読んでいます。

2.私は、おとなしい方では無いと思います。職場では、職員や様々な方と積極的に話しているし、大抵、笑っている事が多いです。

3.恋をしたことはありますが、お付き合いした事はありません。恋に関しては億手で非常に憶病で不器用です。

• 0