プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数年仰向けに寝ようとしてしばらくすると首のあたりが焼けるように痛くなり動かしてしまったりして寝つきが悪くなってしまいます
首の痛みがなくなるように首のストレッチなどをして眠るのですが効果は数分で結局首が痛くなってしまいます
どんな方法をすれば仰向けに寝ていられるようになるのでしょうか?
解答をよろしくお願いします

A 回答 (3件)

整形外科には行きましたか?

首の骨が傷んでいるケースもありますので、レントゲンを撮ってもらいま
しょう。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみます
ありがとうございました

まずストレッチを中止して整形外科に行きましょう。

首だけではなく肩あたりが原因の場合またストレス、骨の曲がり等ある場合もありますからね~
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

まくらで改善される場合もあります。

軟らかいベットもよくありません。
焼ける様に痛いという表現が気になりますね、一度整形を受診されると原因が分かるかもしれません。整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかもあります。ご参考に
    • 0
この回答へのお礼

枕を変えようと思います
ありがとうございました