アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近声優の森田成一さんが気になってきて暇を見てはネットで調べているうちに森田さんにアンチが多いことに気づいたのですが、そんなに評判が悪いのでしょうか?戦国BASARAのWebラジオでは明るく楽しそうな方のように思えますし、空気の読めない方というわけでもないのに何故アンチが多いのでしょう?「勘違い声優」とも言われていますし。理由は演技力もなく、その上見下したような態度が原因と聞いたことがあるのですが...。
私は森田さんが好きなのでこれからも応援していきますが、みなさんはまた見方が違うのでしょうか?森田さんが好きな方、嫌いな方で思うところがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

声優までの流れだと思います。

ウィキペディアにもあるように森田氏は元々アクション俳優で、声優としての下積みもないまま声優業界に入った上に主役クラスを貰っているので、調子に乗ったところが少し見え隠れするだけで叩かれる対象になりやすいのでしょう。
なんだかんだ言って声優は下積みがあってこそで、そういう経験をしている声優を応援している人にとっては森田氏の流れは気に入らないんだと思います。
演技力も通り一辺倒でラジオのトークもキャラとあまり変わりがない、と言われれば仕方ないかなって思う部分はしばしば。
事務所の方針に従っている部分もあるので仕方ないとは思いますが。
デビューが遅かった分、彼の立場はとても微妙だから言動は叩きやすいんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

遅れてすみません。なるほど。でも悪い人ではなさそうですし、これからも応援していきたいと思います。ありがとうございました。

杉田智和さんと森久保祥太郎さんと3人でやっていたラジオを聞いていましたが、いつもオチ役を森田さんが引き受けていたからではないでしょうか。

自ら汚れ役をやっていたようなところがあるので、他の2人のファンに顰蹙をかったのかもしれません。
あと、森田さんはいつも熱血キャラをやることが多いので、演技に幅がないと言われているのではないでしょうか。
ブリーチと先週終わった戦国BASARAでも熱血キャラでしたしね。
ブリーチ以外の作品でクールな役や極悪役でもやってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
確かにもう少し演技に幅を効かせると尚良いですね。ありがとうございました。