プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお菓子が大好きで色んなものを買うのですが、チョコレートといってもたくさんの種類がありますよね?
チョコレートも大好きで、まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!おすすめは何ですか?お菓子であれば何でもいいです!
回答待っています☆

A 回答 (17件中1~10件)

板チョコのガーナチョコと、 ポッキーです。



昔からの定番です。
    • good
    • 0

私のお気に入りは、明治製菓の「マカダミアチョコ」です。

    • good
    • 0

「カプリコ」!!


いちごチョコの味がたまりません
すっごくおいしいんですよー
    • good
    • 0

キットカットミニが、特に好きです。


カロリーの割りにヴォリューム感があるのが助かります。
それと何か微妙にキャラメルっぽい味も好きです。
後は製菓用のチョコを、そのままムシャムシャ食べるのも好きです^^
妙にウマい。

オールアバウトなどにも書いてますが、
チョコレートに入っているトリプトファンはセロトニンの原料となり、
うつっぽい気分を改善してくれるらしく、これは確かに効くなー、と思います。
又、フェニルエチルアミンはエンドルフィンを分泌させるらしく、
これは恋愛の気分に近いものだそうです。
目と目があってドキドキするとか… アレなんだそうです。
ですからバレンタインにチョコというのは、
あながち日本の製菓会社の陰謀というだけのものでもないらしく…
    • good
    • 0

私もチョコ菓子大好きです。

いつも冷蔵庫に入ってます。

・アルフォート
・ロッテのチョコパイ
・クランキーチョコ
・エムアンドエムズ

ついつい食べすぎちゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは。



TIMTAM
ラミーチョコレート
霧の浮舟
白い恋人
チェリーチョコレート
柿の種チョコレートコーティング
アルフォートキャラメルサレ
クランキーチョコレート
たけのこの里
    • good
    • 0

ザッハトルテ私も好きです。

明治のバナナチョコ個別包装した細長い箱に入っているチョコです。オレオ、エンゼルパイも好きです(^^ゞ
    • good
    • 0

ガーナのミルクチョコですね。

最後に人はこれに帰ります☆
    • good
    • 0

>あなたが好きなチョコレート菓子は何ですか?


定番に入ると思いますが、好きなのはブルボンのルマンドとエリーゼですね。

>まだ食べていないチョコレート菓子も食べたいんです!
こんなサイトがありますが、ご存じですか?
チョコレート博物館:市販のチョコレート菓子と地方限定チョコサイト
http://chocohaku.xrea.jp/
    • good
    • 0

アルフォートの塩味?大好きです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!