アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のことなんですが、174cm59キロ痩せ型なんですが、健康診断の結果LdLコレステロール値が140超え中性脂肪値がなんと230越えなんです。このままではヤバイ。。。結構外で飲んでくることはおおいのですが、そんなにドカ食いはしません。やせているのになぜ?運動も結構するほうです。どうしたら改善できるのでしょう?

A 回答 (4件)

私はビールの飲みすぎで中性脂肪が289(高い)から370(かなり高い)要医療になり、医者にいきました。


薬は一カ月程度飲みましたが、後は週に2回(最低1回)のノンアルコールデーで基準値に戻しました。
食事制限はこの先続ける自信がないので、飲まない日を作りアルコールを減らしたら効果があり続けています。
医者に掛かり数値をチェックしながら続けられそうな物を減らして見てはいかがですか。
妻には「今、そんなに贅沢なものを食べている訳でもないのに、それを減らしてまで長生きはしたく無い」といい酒だけ減らす事にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりビールののみすぎですかね?一週間休みなしで飲むことも・・・付き合いだから好きで飲んでないといいますが旦那にこの回答をみせてノンアルコールデイを作るようにいってみます

お礼日時:2009/06/24 15:34

こんにちは



先ずその結果表(健康診断とかの)をもって
近所の内科にいきます
先ずは原因を探すためです

遺伝性のものなのか食事や運動で改善する物なのかの判断ですね

あまり最初から薬と言う医者はどうかと思いますが
よく話し合ってください
あとはストレスというのは有ります
お米を雑穀米を混ぜるとか
油を代えてみるとか(私はごま油にしています)
運動もきつい運動はだめみたいですよ

先ずは試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに遺伝もあやしいです・・・一族で脳梗塞率高いです。アルコールや食事を気をつけてみて病院も考えてみようかな?ありがとうございました

お礼日時:2009/06/24 15:39

病的な物でなければ、


早い内でしたら食事制限と、運動で治ります
食事は和食の粗食をお勧めします
脂も魚で取ってください
アルコールは数値が正常になるまでビール一杯程度にして週二,三日にしてください≪これでもその数値では飲み過ぎですが、ストレスの事を考えると飲むなとは言えませんのでこれ以下にしてください≫
アルコールで脂肪肝になったら治すのは大変です今の内に治してください
肝機能検査でGBTとGOTの数値に注意しながら早い内に治してください
私の様になる前に早く治してください≪メタボデす≫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那にとってビールはかかせないみたいですが、やっぱり飲みすぎだめですよね?心配してくださってありがとうございます。ちょっと目を光らせてみます。

お礼日時:2009/06/24 15:44

医師に相談を。


太っていない、ドカ食いなし、運動していつから、ならないとは
限りりません。
体質、食事内容や食べる時間はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メタボとはマ逆の痩せなんですが(私とは違って。。)体質もありそうです。家であまり食事しないのでさだかでありませんが、たぶん11時すじまでたべたり飲んだりしていると思われます。付き合いが多いのでこれをやめるのは無理かと・・・週に二回くらいは家でたべるので飲ませないようにしてみようかな?一応本人も気にしているようなので医者も考えます

お礼日時:2009/06/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!