プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラストテータCS3 変形で右斜め下などに影をずらしている文字にリフレクトをすると文字やオブジェクトは反転するのですがそれに付随しているアピアランスにはリフレクトが適用されません。 アピアランスも同時にリフレクトするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

右斜め下などに影をずらしている文字←これを選択>オブジェクト>アピアランスを分割>リフレクト。

但し、リフレクト後にオブジェクトのみの変形や文字のみを編集した場合は、アピアランスは変更されません。
    • 0
この回答へのお礼

アピアランスの分割でリフレクトした時の影の問題が解消できました。
ありがとうございます。

アピアランスの分割をするとアウトライン化された状態になりこれ以上の文字の編集は出来ない感じになってしまうようです。 元々バックライトフィルム(後ろから光を照らす)の為左右反転させて印刷をするのが目的でしたのでこれで一応私の問題は解消されたのですが、リフレクトをした時にアピアランスも反転するかしないかなどのチェック項目があると便利でしょうね。

エプソンのプリンタなら左右反転して印刷するという項目があるのですが、キャノンはTシャツ転写紙という普通画質での印刷項目しかないのが残念です。

助かりました。 ありがとうございます。