アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文書がPDFファイルで送られてきたのですが、画面左上に広告があり、それが文書の上に覆いかぶさってしまうことがあります。
調べてみると、ソフトの期限切れに際して添付される広告のようなのですが、この広告にリンクされているURLに行くと、購入ページが待っています。
http://www.pdfcomplete.com/cms/hppl/tabid/108/De …

ほとんど使わないPDFファイルを開くために購入するのは嫌です!
コントロールパネルを開いてみたのですが、不思議とPDF completeというプログラムが見つかりませんでした。
どうにかして無料でPDFを使い続けたいのですが、どうすればよいでしょうか?

「PDFファイルの期限切れの広告を削除した」の質問画像

A 回答 (4件)

オープンオフィスを使ってもらえるようにお願いしたらいかがですか


作成はオープンオフィス
読み取りはAdebe Readerで問題ないですよ

オープンオフィス
http://ja.openoffice.org/
アドビリーダー
http://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=BPBQN

上記どちらも多言語、多機種OSに対応です

うちではファイルを直接送る場合にはマイクロソフト・オフィス
PDF作成ならオープンオフィス(マイクロソフト・オフィスのファイルも読めます)
で作業していますよ
    • good
    • 0

こんにちは



PDFを作成したソフトが期限付き有償ソフトだからですね。
http://h50222.www5.hp.com/support/AH030AW/use/73 …

先方にソフトを購入いただくか、他のPDF作成ソフト(無料も有り)
で作り直してもらいましょう。

では。
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃる通り,作成者がPDFファイルを広告入りで作成してしまったということです.


あなたがソフトを購入しても解決しないはずです.
作成者に,ソフトの有効期限の確認と,広告抜きの再作成をお願いしてはいかがでしょうか.

また,フリーのPDF作成ソフトはいくつかあります.作成者の方に教えてあげてはいかがでしょうか.

・クセロPDF:比較的綺麗なPDF文書に変換されます.ただし,Visio等の図に関して,内部で文字化けしたりなど時々トラブルがあります.
http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/

・PrimoPDF:文書の一部が薄くなることが時々あります.それ以外のトラブルは私は見てません.
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 0

リンク先にあるPDF Completeというソフトウェアは、PDFを閲覧するためのものではなくPDFを「作成」するためのものです。

おそらく、その文書の作成者側の問題です。文書をPDFにする時に埋め込まれたのでしょう。

PDFを閲覧するためには、Adobe Readerというソフトウェアを使用します。これは無料です。おそらくご使用のパソコンにもこれが入っているはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!