プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年受験なのですが・・

まだあんまり志望校が見つかってません…
しかもうちあんまりっとゆうか…
全然勉強できません…

だけど今年受験とゆうこともあって
真面目に勉強していますが・・・

できれば・・・

うち香川に住んでいるので・・・
なるべく四国内の寮のある高校探してます

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

「うちんく」ちゃんは(讃岐弁でごめんなさい)、寮のある学校をさがしているのですね。



下の人が言うように三つの高校もありますが、それ以外に高瀬町にある香川西高校にもたしか寮があったと思いますよ。
香川西高校も大阪からの野球留学が多いし、必ず寮があるはずです。
また普通科のほかに看護学科もあるので将来のことを考えると、目標がなければ看護を勉強するのもいいかなと思います。

寒川高校は丸亀にあり、少林寺や体操が強いところです。普通科と商業科があります。
同じ藤井学園が経営する藤井学園寒川高校はさぬき市(旧の長尾町)にあり、普通科と衛生看護科があり、ここの看護科は5年いくことになるはずですよ。

尽誠学園は善通寺市にあって、野球、ソフトテニス、卓球が強いですね。
普通科、商業科、衛生看護科、福祉科(ホームヘルパーになれます)があります。福祉科があるのはここだけですが、ホームヘルパーの仕事はやりがいがあるけど、なかなかしんどいですよ。

香川誠陵(正式にはこれが正しい漢字です)はまだできてから16年しか経っていないけど、進学に力を入れているから県外の私立中高受験組が結構来ますよ。こちらは桃太郎の鬼退治で有名な高松市鬼無にありますが、勉強しなければ入れません。

あと愛媛の済美高校や新田高校も学生寮があると思います(どちらも松山市)。
済美高校は美術科もあるし美術を勉強するにはいいかも。
新田高校は普通科と工業科があります。

あと松山市には東雲女子高校もありますが、ここも学生寮があったと思います。東雲女子は地元でもまあまあの人気学校です。

高知は明徳義塾や高知中央高校がありますが、高知中央高校も普通科と看護学科があり、こちらの看護学科も5年いくことになるはずです。土佐高校や土佐塾は勉強しなければはいれません。進学に力をいれています。

やはり地元で藤井学園寒川高校、香川西高校、尽誠学園それも普通科でなく将来のことを考えて看護学科のほうがいいのではと思います。
この3高校とも学生寮があります。

では入試の勉強を頑張ってください。
    • good
    • 0

「寮のある高校」をキーワードにして検索するとヒットしますよ。


全国で421校、そのうち私立が276校あるそうです。
ご自身で学校のパソコンを借りてでも検索してみましょう。
中学の先生に相談をしても良いですね。
男女別までは調べていませんので、ご了承下さい。

一応、香川県内の私立高校をあげておきます。(県内には公立はありませんでした。 他の県立も公立は他県からは受験できません。)
藤井高校 http://www.fujii.ed.jp/
誠稜高校 http://www.k-seiryo.ed.jp/
尽誠学園 http://www4.ocn.ne.jp/~jinsei-g/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!