アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、はじめましてストラトよりロングスケールギターにはどのようなものがありますでしょうか?できるだけお手ごろな価格帯のものがいいのですが、、、。

なにとぞ、おねがいいたします!!!

A 回答 (3件)

これ。

27inch (686mm)だそうです。
http://www.espguitars.co.jp/original/vp/vp_sl7.h …

それ以外だと、バリトンギターということになると思います。

バリトンギターのスケールは一種類ではなくて
ギターのオクターブ下(ベースと同じ)というもの、4度や5度下を想定して設計されたものなどがあります。
で、あるんですが、安価で入手は難しいかもです。

5年ほど前にフェンダージャパンからジャガーの外観でファズ内臓という変なバリトンギター(BASS6とも違う)が販売されていて、私はこれを7万円程度で入手しましたが、とっくに製造中止のようです。探して中古がみつかるかどうか。

これ以外にはグレッチ・エレクトロマチックやダン・エレクトロのバリトンギターを楽器屋で試奏したことがあります。価格は手ごろ(5万円程度)でしたが造作がちゃちでいまいち信頼できない感じでした。
グレッチ・エレクトロマチックはたしかオクターブ下ではなかったように記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!!  
専門的なご意見ご鞭撻
大変、参考になりました。
ありがとうございました!!

Fender Bass6使いです。

バリトンギターは超ロングですよ。
弦を張り替えてギターにしますか?
好きなギターを購入してネックを製作依頼するということもできますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!!  
専門的なご意見ご鞭撻
大変、参考になりました。
ありがとうございました!!

ストラトよりもロングスケールの方がいいと・・・。

まずは「ロングスケール ネック」とでも検索をかけてみてはどうでしょうか?
    • 0