プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女子です。
彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。
水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;)
高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが
どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。

実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど
胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。
一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか
セクシー過ぎるのもちょっと恥ずかしいので、
割とブラの布面積が大きめのものがいいかなって思うんですけど
どうもなんか、すっきり見えないような気がします。

一着だけ、ちょっと大人っぽい感じの三角ビキニも試着してみたんですけど
それはそれでなんか胸のむっちりがはっきりわかるのが恥ずかしいです。
グラビアアイドルじゃないんだから、海に行ってバストがはみ出し気味はおかしいと思います。
それに、あーいうビキニって、日本人が着ると妙に生々しい感じになりませんか?
私は色白なので余計似合わない感じです。

胸が大きい人でもすっきり着れて胸を強調しすぎない水着を選びたいのですが
どんな感じのものがいいでしょうか?
今19歳なのですが、彼氏と一緒に行く旅行だし、年齢相応?に可愛い感じのが着たいです。
露出多すぎ・セクシーすぎでも引かれそうだし、子供っぽすぎてもつまんないとか思われそうで…
彼は「ビキニがいいよね!」と言っていて、とりあえずビキニ着てねって感じみたいです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

あたしも、胸が大きめでいつも水着は悩んでいます;;



胸が大きめの人は、三角ビキニは絶対NGです!!
私がいっつも水着を選ぶ時の基準を書いておきますので参考にしてください!

・ホルターネックタイプや、ストラップが太めのものを選ぶ
・柄物を選ぶ場合は大柄はNG
・パステルカラーなどの膨張色もNG。黒とか赤とかハッキリした色を選ぶ!
・胸の部分にフリルなど装飾が付いているものもNG!
・ボーダー柄も強調されるのでNG!

上のことを注意して買えば大丈夫かと。。。

リンク先みたいな水着の形だと理想だと思います!

でも、絶対試着はしないと胸の肉がはみ出ちゃったりすることもあるので気をつけてくださいね(>д<)

色々悩むと思いますが、参考になれば嬉しいです*

参考URL:http://www.sanai-mizugi.com/usr/index.php?c=sele …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
三角ビキニだめですかぁ~…
セクシーすぎない可愛いのも結構あるから着てみたいなってちょっと思うんですけどね。
やっぱりワイヤーとか入ったものでないと、必要以上に胸がぷるぷるするっていうか揺れるのも気になるし
なんか生々しい感じがして自分も周りもちょっと…って感じになるのは否めないかもです(>_<)

ホルターネックは、胸が大きい人が着ると却って目立つというか、強調されそうな気がして
お店では試着しませんでした。次は試してみます。バストの安定感はあって良さそうですよね。
そしてそして、ほんとはパステル系の色が着たいんですけど…ただでさえ胸が大きいと
それだけで太って見えちゃうから色も気をつけなくちゃダメですね。

自分が着たい水着と、似合う水着が違うから上手く選べないのかもしれないです。
アドバイスを参考にしつつ、今度は友達についてきてもらって、客観的な意見も参考に選ぶようにしてみます。

お礼日時:2009/06/25 14:54

私がいろいろ試着や観察して一番良いと思ったものは


ホルターネック&ふりふりひらひらなスカートです。
ホルターネックが一番おさまりが良くすっきりして見えると思います。
谷間は出ますが布面積自体は大きいですし、脇から包んで上へ持ち上げ押さえつける感じなので悪目立ちしません。
Vラインですっきり見えますし。
肩紐とアンダーのところが太く安定感のあるものが良いかと。
グラビアアイドルの方がこの形が一番ぽろりの心配が無いとどこかで言っていたような…
装飾のないシンプルなものが良いと思います。フリルは絶対NGです。
色は濃い目のがいいですが、ド派手な大きい花柄なんかも柄に目が行って逆にいいかも…
そして下はふりふりひらひらとボリュームがあって派手目なものを。
目線がそっちに行きやすいですし、胸とのボリュームの釣り合いが取れてバランスが良くなると思いますよ。

ただ、サイズ探しが一番の難関だと思います(笑)
可愛いデザインって小さいサイズしかないんですよねー。
試着して胸がつぶれたってのは、デザインよりもサイズの問題の方が大きいと思います。
基本的に日本の服は巨乳の存在は無視して作られてますから…
その点ホルターネックは割とサイズの融通が利く方だと。
小さいのを無理して着ればぽろりの危険もありますしね。
それでも胸にあわせるとアンダーがゆるかったり、下がぶかぶかだったり苦労することばかりです。
これ!というのを見つけるのは大変かと思いますが、彼氏とデートしつつあちこちまわって見るのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
やっぱり大きい胸にはホルターネックがいいんですね。
ほんとはセクシーすぎない程度に普通(?)の三角ビキニが着たいけど、無理してポロリは絶対嫌です。
洋服も困りますけど、水着も探すの大変ですよね・・・。

彼氏は女子の水着売り場は恥ずかしいらしいです(笑)
私の試着を1人で待ってる時間が耐えられないとかで、結局友達に付き合ってもらってます。
彼氏と来てる人とか正直うらやましいな~って思いますけど。
一応、彼の好みも事前にちょっと聞いてみて、選ぶ参考にしようと思います。

お礼日時:2009/07/01 13:50

No3です。


ごめんなさい、分かりにくい表現でしたね。
ビキニでなくてワンピースです。
胸が大きいとビキニだとどうしてもボリュームが出すぎて品が悪くなる気がして、私は着る勇気がなかったものですから(^^ゞ
でも、あなたはまだまだ若いし、彼もビキニがいいな~って言ってるんなら、いろいろ探してみるといいのがあるかもしれませんね。
ベテランの店員さんのアドバイスを請うのもいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださってありがとうございます♪
ワンピースでもカップがきちんと合ってて、デザインが綺麗なものだったらいいかもしれませんね。
前に友達と水着着用で入るお風呂に行ったとき、友達にワンピースの水着を借りたんですけど
ちょっとスポーティなデザインでサイズも合ってなかったのか、胸がつぶれて形は変だし
なんかすごい太った人?みたいに見えて、それ以来ワンピースタイプはちょっと…ってなってしまいましたorz
今回はビキニで選びたいと思いますが、今後の参考にさせていただきます♪

お礼日時:2009/07/01 13:40

私も胸が大きいので、いろいろと悩むことが多いです。


以前、水着を購入する際、店員さんに教えてもらったのですが、なるほどと思ったので、書かせていただきますね。

まず、胸のところで一直線にカットされてるデザインは大きな胸には合わない。。。確かに胸が垂れた印象になってしまうんですよね~
胸をVの谷間に沿ってカットされたデザインが大きな胸をいやらしくなく、美しく綺麗なバストに見せる。
これって、本当に着てみるとそうなんです。試してみて~
ビキニより、Vの谷間にあったデザインの方が、スッキリして綺麗なバストを強調できる。
お若いから、ビキニがいいと思うけど、一応、試しに試着してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
ビキニじゃなくてワンピースの水着ってことですか?
すいません、いまいちちょっとよくわからなくて…
胸がつぶれないように、強調させずに綺麗にすっきり見えるのって難しいですね。
アドバイスを参考にいろんなタイプのものを試してみて、
自分に合う可愛いのを見つけたいです。

お礼日時:2009/06/27 14:30

大前提としてビキニとするならば、次の条件は「胸の露出度」ではなく、「自分に似合っているか」で判断すべきかと思います。



キレイ系でもカワイイ系でも、前者は大人っぽさで彼氏さん悩殺されちゃうかもしれないし、前者はギャップでぐっときちゃうかもしれないですしね。
19歳で~っと書かれていますが、彼氏と二人で旅行って時点でやってることは大人顔負けです。
彼氏さんはビキニが良いといっているということは、若干多めに露出してほしいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
自分が着たい水着と、似合う水着が違うから上手く選べないのかなって気もします。
これいいな~と思ったものでも、実際自分が着てみるとなんかちょっと違う…って感じになってしまうんですよね。
今度は友達に付き合ってもらって、店員さんにも相談してみようと思います。
1人だとなんか恥ずかしくて、店員さんに自分からいろいろ聞けなかったんです(>_<)
自分でも納得できる可愛い1着を選びたいので、がんばります。
あ、あと旅行の件ですが…周りの友達も結構行ってるので普通かなって思ってました。
19歳で彼と旅行はまだ早いでしょうか(^_^;)

お礼日時:2009/06/25 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A