アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯を使っている元カノに着信拒否をされているんですが、こちらからメールを送ると postmaster@~ってアドレスからメールが返ってきて本文は、

次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。>>送信先メールアドレスが見つからないか、>送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。>メールアドレスをご確認の上、再送信してください

という内容なんですが、
この場合は相手に自分のメールは届かなくても、送ったということは知られてしまうのでしょうか?

また、昨日久しぶりにメールしたらpostmaster@~ってアドレスからメールが返ってこなかったんですが、二通目はpostmaster@~から返ってきました。

この場合は、一通目は着信拒否を解除していたことですかね?

A 回答 (4件)

NO2です。


補足読みました。
着信拒否の場合は番号は相手にわかりますが、
メールの場合は届かないです。
仮に自分で確かたいという場合
まずヤフーでもホトメでも構いませんのでフリーアドレスを
1つアドレス作ります。
携帯側でそのアドレスを受信拒否設定します。
フリアドで作ったアドから質問者様の携帯アドに送ってみてください。
フリアド側ではエラーで返ってくると思います。
携帯側では多分何もなんないと思いますよ。
携帯の場合は、迷惑メール(仮に出会い系だとして)の
受信拒否すれば、当然のごとく携帯には受信されませんから、
送信されたかもわからないですよね?
それと同じです。

もし・・・先に書いたホストの都合・・・だった場合は相手には
受信されているようです。
私はホストの都合で・・・というエラーで返ってきたのに対して
返信がなぜか届きました。(5年位前の話ですが)
もしかしたら今はpostmaster@~になっているかもしれないです。
(質問者様の本分に書いてある内容に変わっているかもしれないです)
もしそうだとすると相手にはわかってしまうと可能性はあります。
相手の設定の仕方だと思うので・・・どうなのかは・・・
でも普通に考えたら受信拒否だと思うので、送信したことは
わかんないと思いますよ。(相手に受信されていない)

この回答への補足

本当にありがとうございました。

補足日時:2009/06/25 15:59
    • good
    • 6

この回答への補足

着信拒否の場合はメール送ったことも相手には知られないのでしょうか?

補足日時:2009/06/25 12:59
    • good
    • 4

5年位前の話になるので、参考程度にしてください。


NO1様のような場合が1番考えられますが(アド変更)
受信拒否の場合は、ホストの都合により云々というメッセージです。
なので1通目は送れて2通目にアド変更中?だったのかもしれないです。
共通の友達が居るとの事なのですが、再度アドレスの確認をしてみたら
いかがでしょうか。微妙に違っているかもしれないですよ。
(ドット1個入れた英数字を1つ足した等)

もしそれでも質問者様からの送信がエラーが返ってくるのでしたら、
受信拒否になっていると思います。
どうしても連絡取らなきゃ行けないのでしたら
家に直接行くのが1番手っ取り早いと思いますが・・・

直接電話してみる。(まぁ・・・受信拒否だかアド変更になっている
ので電話も繋がらないかもしれないですが)
もしくは共通の友達から送って貰うのも1つの方法だと思います。

この回答への補足

着信拒否なのは間違いないのですが、こちらからメールを送ったことが向こうには知られてしまうのか不安なんです。

補足日時:2009/06/25 12:48
    • good
    • 6

そのアドレスからメールがくる時って


メアドが違う時だと思うのですが。

私の友人にメアドをコロコロ変える人がいて、訳わかんなくなって間違って前のアドレスに送信した時に
postmaster@ からメールが来ます


メールの着信拒否の場合にもpostmaster@ からメールが届くのかは知りませんので的確な回答ではなくて申し訳ございませんm(_ _)m

ただ相手の方がアドレスを変更した可能性もあるのでは・・・と思ったので

この回答への補足

共通の知り合いが元カノとメールのやり取りをしているのでアドレスは変更してないと思います。

補足日時:2009/06/25 12:05
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!