プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS10.4.11 safari4.0を使用して
yourfilehost dailymotione fc2video megarotic empflix等のサイトでアダルト系を見ているのですが、やはりマックでもウイルスにかかるのでしょうか??

A 回答 (5件)

通常感染して発症することはありませんが,キャリアーになって他にまき散らす可能性はあります.

この回答への補足

それは迷惑ですね。。。インターネットセキュリティバリア X5の用なソフトを導入する事で除去できるのですか?

補足日時:2009/06/26 10:12
    • good
    • 1

#1です.


フリーのClamXavで充分でしょう.圧縮ファイル内のWindows系のウイルスもバッチリ検出してくれます.当然感染はしていませんので手動で削除すれば済みます.
    • good
    • 0

No.3です。



>インターネットセキュリティバリア X5の用なソフトを使用されているのでしょうか??

その通りです。
なお、自身の経験では、そのソフトがウイルスの警告を出したことはありません。
このカテでも皆さんがおっしゃっていますが、セキュリティーソフトを入れても100パーセントの安全が保証されるわけではありません。
    • good
    • 0

>やはりマックでもウイルスにかかるのでしょうか??



私がOKWaveを利用するようになってから、約8か月です。この間Macのウイルスと思われる質問が2件ありました( 私の知る範囲で )。

自身は市販の総合セキュリティーソフト( Mac用です )を入れています。最近は、定義ファイルの更新が結構あります。それがウイルスに直接つながっているのかどうかわかりませんが。

この回答への補足

インターネットセキュリティバリア X5の用なソフトを使用されているのでしょうか??

補足日時:2009/06/26 10:11
    • good
    • 0

Mac OSやLinuxを標的にするウィルスは皆無ではありませんが、極端に少ないとされています。


Windowsを標的としたウィルスはMac OSに取り込まれても活動しませんので実害が起こらないとされています。但し、仮想マシンソフトでWindowsをゲストOSで利用する場合はWindows PCと同等になりますので危険になります。
最近ではMacのウィルスも増えつつあるらしいので気を付けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!