プロが教えるわが家の防犯対策術!

オルビスのプチシェイクの1食置き換えダイエット、1日3食が基本で考えられていますが、

元々朝ご飯を食べずに1日2食の人は1日3食に増やすべきなのでしょうか?(→ダイエットじゃなくて朝ご飯を食べると気持ち悪くなるとか朝からは食べられない人いますよね)

また、1日2食から1日3食にした場合、1食置き換えて2食は普通に食べるとなれば、以前1日2食だった人は太りませんか?

プチシェイクは1食置き換えにより、胃を小さくして日頃食べる時に自然に量をセーブ出来る様にして痩せていくのが狙いの様ですが、1食増やせば何だかそれは期待が持てない様にも思えてしまいます・・本当に1日2食の人はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も現在オルビスしています。
現在で2ヶ月経ち、5キロ痩せました。
1日2食の食生活自体が、すでに太りやすい体質を作り出しているかと…(お相撲さんは1日2食なんだそうです。)
朝ご飯、がっつりたべなくてもいいので、まずは野菜ジュースや牛乳からでも始めた方がいいと思います。白湯や味噌汁などの温かい飲み物を朝に飲むと、体が活発になって代謝がよくなるのだとか…
友人は朝多め・昼ふつう・夜少なめの食生活を始めた途端、ぐっと痩せました。朝食べた方が、日中どんどん栄養を消化してくれるので。
胃が空っぽだと、軽く飢餓状態なので余計体は脂肪を蓄えたくなるんです。
話は戻りますが、オルビスを使うなら朝は汁物・昼は好きなもの・夜にオルビスを使うと、痩せ方が格段に違ってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!おっしゃる通りですね、頑張ってみます!ありがとうございます!