アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸にある甲南女子大学についてどのように思われますか?(イメージなど)

関東におられる方は知らないかもしれません・・・。
偏差値が40後半でやはり頭の悪い大学と思われますよね。

この大学から、大手新聞社やキー局へ就職することは可能だと思われますか?

学歴に関係なく個人の力しだいと聞きますが、それでもやはり学歴は重視されていると思うんです。

まとまらない質問ですが、どんなことでもいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その兄弟大学を卒業した者です。


近隣では、略して「南女」と読んでいます。

>この大学から、大手新聞社やキー局へ就職することは可能だと思われますか?
これは大丈夫ですよ。
某有名女子アナも、南女の出身です。
詳細は、大学の就職課にでもお問合せください。

関東方面での知名度はほとんど有りませんが、関西ではお嬢様大学で通っています。
実際に、企業の令嬢も多く通学されています。

少し尾びれ背びれの付いた噂ですが、南女の正門前に彼氏が車で迎えに行く際には、国産車はご法度だそうで、外車オンリーとの噂話も有りました。
私の友人が、国産車で知人を送りに行った時は大丈夫だったとの情報も得ています。

関西で南女なら悪いイメージはそんなに無いと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
関西ではそれなりの評価がされているのですね。
大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 23:13

JJ



と言う感じでしょうか。
何人かナンジョ行った子を知ってますが、
明らかに「狙って」行ってましたね。先輩が雑誌に載ったとか、
医学部の人と合コンしたとか、芸人と遊んだとか嬉しそうに話してました。だから「そういう目的の子がいく大学」と感じてました。
その子は親はやはりお金持ちで関西のお嬢様系女子中高の出身です。
あたまは悪くなかったと思いますが、第一志望がナンジョでした。
前におばさん(50代)と話した時、
「私の頃もあそこはそんな感じ(ハデ)だったわよ」と
言ってましたね。
だから勉強や就職活動とかちゃんとしてる子は少ないんじゃないかなあ。
勉強がしたい女子は東大京大阪大慶応へ行くし、
デザインなどガチでやりたい子は専門へ行くし。
ナンジョは遊びたい子が行くのだと思う。

それで受験生を惹き付けてるわけだからそれはそれでいいと思うよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
確かに、モデルの子が多い学校のようですね。
女子大ならではの華やかさかもしれません。
やはり勉強したいのなら、それそうとうの学校に
いくべきですよね。
参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/26 19:59

関西在住で神戸のとある女学院を卒業したものです。


イメージは少し派手な女学生が多いという印象をうけます。
また、頭の悪い大学と表現するのはいかがなものでしょうか・・・
その大学に通われている方に失礼です。

女子大でお探しなら、神戸○学院大学の英文学科あたりでしょうか。
昔からお嬢さんとしてのイメージが強い学校ですので、
毎年数人は局への就職があります。
良い就職先を望まれるなら、偏差値60以上目標に勉強した方が
可能性はより広がると思いますよ。
就職は学歴も大きな要因ではありますが、
最終はその人柄で判断される事をお忘れなく。
厳しいご意見でごめんなさいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
言葉の使い方に不注意があり大変申し訳ございません。
以後気をつけます。

学歴もそうですが、やはり人柄も重要ですよね。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!