アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今年大学を卒業し4月から都内の歯科医院で助手として働いています。大学は文学部でしたので、歯科の分野は全くの未経験です。
うちの医院には衛生士さんがいません。助手が仮歯をつくったり、スケーリング、印象をとったりしています。入ってから違法だと知りました。
入ってすぐにスケーリングをやらされ、できないと「なん出来ないのよ」と医師がほかの助手さんに悪口をいい、それが先輩助手を通じて私の耳に入ってくる状態。職場の環境も最悪です。
辞めたいのですが、「辞める」と告げると罵倒されそで怖く言えません…。5月ごろ、一度泣きながら「辞めたい」と告げたことがありますが、「そんなのはエゴだ」と却下されてしまいました…。
まだ入ったばかりだし、また辞めたいと言ってもいいでしょうか?それとももうちょっと頑張ってみるべきなのでしょうか。
仕事の事を考えるだけで精神的に追い詰められるようになり、休日もまともに休めなくなってしまいました。

A 回答 (3件)

こんにちわ

質問の中には経済的な事は書かれていないので、この事を考慮しなくていいという前提で、
色々な事を考え躊躇なされている様ですが、やはりお辞めになった方が良いと思います。
正しいのは、heiheiheiheiさんの方で、職場の歯科医やスタッフがおかしいのは火を見るよりも明らかな事です。

「辞める」という一言がなかなか言えないという気持ちがわからないではありませんが、この仕事を続ける事がheiheiheiheiさんにとってプラスになるとは考えにくい状況です。
従ってもうちょっと頑張る事が、良い方向に向かうとは考えられません。逆にそれだけ長く辛さが継続するだけです。
どうか勇気をもって、次のステップに踏み出して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしなので経済面は考えていませんでした。
辞めることができました。
ありがとうございました。

それは看護婦さんがいない病院と同じで、看護婦さんが少なくて一部助手に

やらせているのとは大分違法のグレードが違いますね。
まあ、法律の専門家に言わせればどっちも同じくらいの違法かもしれませんが
現場の感覚から言えば、質問のケースは「あ然」のレベルです。

そのうち新聞種になる可能性ありですね。それも全国ニュースレベル。
そうなるまえに、きっぱりとやめることをお勧めします。

>「そんなのはエゴだ」と却下されてしまいました…。
みんなやめたくてもやめないで耐えているのに、あんただけずるい
って意味でしょうか。
ひどいところもあるものですね。
    • 0
この回答へのお礼

>現場の感覚から言えば、質問のケースは「あ然」のレベルです。

やはり相当ひどい現場だったのですね…。
辞められたのでよかったです。

それってやばくない?

歯科医師会などに通告した方がいいっすよ。
    • 0
この回答へのお礼

それも視野に考えましたが、辞められました。